海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、自身を誹謗中傷したライターに対し抗議文を提出! しかしその結果、自分が批判を受けることに・・

2017年11月8日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
歌手テイラー・スウィフトにアメリカ自由人権協会から非難の声が上がっている。PerezHiltonなど各メディアが報じている。

今年8月に、これまで報じられていたセレブとの確執やメディアで話題にされた自身の評判をネタにして書かれたと言われている楽曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」をリリースしたテイラー・スウィフト。この楽曲の内容に対し、PopFront記者メーガン・ヘアニングさんがテイラーは人種差別をしていると記事内で批判した。

「オルタナ右翼のほとんどはトランプの発起に合わせて楽曲を“復活”だと考えている。ミュージック・ビデオの一部分で、テイラーは指揮台の上に立ちモデルの軍隊を支配している。これは、ナチス・ドイツでヒトラーがやっていたことと類似している。この類似は薄気味悪く、落ち着かない」

この発言を受け、テイラーの弁護士は「おそらく間違っている中傷的な話」を撤回するよう要請。さもなければメーガンさんのことを法的に起訴すると公式文書を送った。その後、メーガンさんは受け取った文書をアメリカ自由人権協会に提出し、テイラーから脅迫されたと告発した。

アメリカ自由人権協会側は、テイラーのこの行動を「憲法上保護されている発言を抑制する完全に支持されない試み」だとしてテイラーの主張を非難。さらに、「このような恫喝は受け入れられません。スウィフトさんは深い夢の中(Wildest Dreams)だけではなく、憲法上保護されている発言に対する脅しの暴露を抑制するために著作権を使用している」と、テイラーの楽曲「Wildest Dreams」に関連したブラックジョークを挟み批判した。
 
テイラー・スウィフト、前後ろ反対に着たタートルネックが商品化! 間違いまでもファッションにしちゃうユーモアに脱帽[写真あり](2017年11月8日)
歌手のテイラー・スウィフトが、過去にタートルネックを前後ろ逆に着たことで話題を呼んだが、今回テイラー本人がそのタートルネックを自身のオフィシャルグッズにて商品化した。 Billboardによるとテイ...
テイラー・スウィフトの新アルバムでセレーナ・ゴメスとのコラボが実現!? ファンが気になってしょうがない噂の真相とは・・?(2017年11月8日)
テイラー・スウィフトの新アルバムに親友の歌手セレーナ・ゴメスとのコラボ曲が収録されるのではないかと噂されている。J-14が報じている。 11月10日に新アルバム「レピュテーション」を発売するテイラー...
ディプロ、テイラー・スウィフトの新曲をディスる!「ちっとも理解できない」発言で確執復活か(2017年11月6日)
数年前から、人気シンガーのテイラー・スウィフトについてネガティブな発言を繰り返してきたDJのディプロ。そんな彼が「再びテイラーをディスった」と話題になっている。 先日、Rolling Stone誌の...
テイラー・スウィフト、「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」がカニエ・ウェストへの“復讐ソング”と呼ばれる理由(2017年8月28日)
テイラー・スウィフト(27)の新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」は、カニエ・ウェスト(40)とその妻キム・カーダシアン(36)へ宛てた、復讐ソングと言われている。その理由は? テイラ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。