Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトのMVは日本のポップカルチャーとSFの融合! 監督が制作秘話を明かす

2017年11月16日
テイラー・スウィフトと、ジョセフ・カーンテイラー・スウィフトと、ジョセフ・カーン
@josephkahn / Instagram
人気歌手テイラー・スウィフト(27)と数々のミュージックビデオでタッグを組んできた監督ジョセフ・カーン(45)が、インタビューに応じ、MV制作秘話やテイラーへのアンチについて語った。vulture.comなどが伝えている。

ジョセフ・カーン監督は、11月10日に発売されたテイラー・スウィフトの最新アルバム「レピュテーション」からの楽曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」「…レディー・フォー・イット?」のMVや、過去には「ブランク・スペース」「バッド・ブラッド」などテイラーだけで6作品のMVを手がけてきた監督だ。

そんな監督がインタビューに応じ、テイラーとの関係や制作秘話について語った。最新作「…レディー・フォー・イット?」について監督は「テイラーがぼくに電話してきて、彼女の頭の中にあるアイディアを話してくれたんだ。まるで彼女がぼくにギフトをくれたようだったよ。彼女はMVの中で日本のポップカルチャーとSFとぼくの映像のいい要素を組み合わせたいと考えていたんだ。ぼくはテイラーに対して、ぼくのSFオタクな部分を出させてくれてありがとうと感謝したかったね(笑)」と明かした。

また、最近PopFront記者メーガン・ヘアニングさんが、テイラーは「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のMVの演出で人種差別をしていると記事内で批判。カーン監督はそれに対抗するようにカニエ・ウェストとトランプ米大統領のツーショット写真をツイッターに投稿。「白人至上主義者を支持しているメジャーアーティストについて思い出しましょう」とコメントしたのだ。

この件に対しカーン監督は「テイラーがトランプ支持者だとかがやがや騒いでるけど、彼女は白人至上主義者ではないよ。そしてカニエは何年もテイラーのことを攻撃しているんだ!もしテイラーがトランプと笑顔で写真を撮るのが想像できるかい?その一方で、ぼくたちは人々はカニエを見て「ああ彼はあの時体調が悪かったんだよね(精神状態の悪化で入院し退院した後だったため)」と思うのさ」

「何度トランプはクレイジーなことをしてきただろうか。一方でヒラリーは…ぼくはヒラリー支持者だったんだ。率直に話すけど、とにかくテイラーは何もしていない。その件のダブルスタンダードは本当にクレイジーだったよ」とテイラーを擁護した。
 
テイラー・スウィフト、楽曲「デリケート」の制作舞台裏動画を公開! 完成時に笑顔を浮かべて喜ぶテイラーがカワイイと話題[動画あり](2017年11月16日)
テイラー・スウィフトが、11月10日にリリースした新アルバム「レピュテーション」収録の楽曲「デリケート」の制作舞台裏映像を公開した。 動画には、カジュアルな服装に身を包んだテイラー・スウィフトが登場...
テイラー・スウィフトの新アルバムを買いにいったら本物のテイラーが現れてビックリ! うれしすぎるサプライズ企画の様子を動画で公開(2017年11月16日)
11月10日に待望の新アルバム「レピュテーション」をリリースしたテイラー・スウィフト。同アルバムの販売を行っている米ディスカウント百貨店チェーン「ターゲット」を突如訪問し、ファンとの交流を楽しんだ。P...
人気司会者ライアン・シークレストの母親がテイラー・スウィフトにそっくりだと話題に[写真あり](2017年11月15日)
人気司会者ライアン・シークレストの母親が歌手テイラー・スウィフトにそっくりだと話題になっている。 E!NEWSが報じるところによると、2人がそっくりだという話が浮上したのはケリー・リッパとライアン・...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ