海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気アニメ「ザ・シンプソンズ」の予言がまたもや的中! 19年前にディズニーによる21世紀フォックス買収を予言していた [画像あり]

2017年12月18日
「ザ・シンプソンズ」より「ザ・シンプソンズ」より
@darrenrovell / Twitter
12月14日、米ウォルト・ディズニーが、21世紀フォックスの映画事業などを、524億ドルで買収することで合意に至ったと発表。

米FOX局で放送されているテレビアニメシリーズ「ザ・シンプソンズ」が、今回の歴史的な合併を19年前に予言していたと話題になっている。

CNNが伝えたところによると、問題のシーンが含まれているのは1998年11月8日に放送されたエピソード。このエピソードでは、「21世紀フォックス」のロゴが入った広告の下に「ウォルトディズニー社の部門の一つ」という一文が確認できる。




実は「ザ・シンプソンズ」が予言を的中させた例はこれだけではない。2000年3月19日に放送されたエピソードでは、トランプが大統領になる未来を予見。また、レディー・ガガがスーパーボウルのハーフタイムショーでパフォーマンスすることやその演出内容までも見事に予想。さらに、ノーベル経済学賞の受賞者を的中させたこともあるのだ。




数々の歴史的ニュースを的中させてきた大人気アニメ「ザ・シンプソンズ」から今後とも目が離せない。
 
ディズニーが、21世紀フォックスを買収! X-MEN&アベンジャーズが実現? テレビドラマ作品はどうなる?(2017年12月15日)
米「ディズニー」が、「21世紀フォックス」を正式に買収したことを明らかにした。これによって、映画・テレビ界へ起きる影響とは? 12月14日、「ディズニー」は、「21世紀フォックス」の映画事業などを、...
「ザ・シンプソンズ」、16年前にトランプ当選を予見していた!劇中の トランプ大統領の手腕は・・・[動画](2016年11月10日)
現地時間11月8日、アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプが当選。予想だにしなかったトランプ当選に、世界中から驚きの声があがった。しかし、米国民的アニメ「ザ・シンプソンズ」が、なんと16年も前にトラン...
「ザ・シンプソンズ」、5年前にレディー・ガガのハーフタイムショーを予見! 空中遊泳のシーンまでソックリ [動画あり](2017年2月8日)
現地時間2月5日に開催された第51回スーパーボウルのハーフタイムショーで、圧巻のパフォーマンスを披露してくれたレディー・ガガ(30)。 300個ものドローンを使用し夜空に星を演出したり、ワイヤーを使...