海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

メリル・ストリープ、大物プロデューサーのセクハラ事件に対する発言が原因で大モメ! 自宅付近に「彼女は知っていた」と落書きされたポスターが貼られるハメに

2017年12月20日
メリル・ストリープメリル・ストリープ
PRPhotos.com
人気女優のメリル・ストリープの顔に「彼女は知っていた」と落書きされたポスターが、米ロサンゼルスに掲げられる事件が発生している。一体その理由とは・・ 

複数の女優や映画関係者から性的暴行の告発を受け連日メディアを騒がせてきたハリウッドの大物プロデューサーハーヴェイ・ワインスタイン氏の事件。しかし、Peopleなどが報じたところによると、ワインスタイン氏と数多くの仕事をこなしてきたメリル・ストリープは、「このような事件については知りませんでした」と一連の事件について全く知らなかったことを告白。

「全員が知っていたわけではありません。ハーヴェイは、とても仕事に協力的でした。人に嫌なことをしてきたようですが、私や他に一緒に仕事をしてきた人には敬意を表していました」と、この事件に対し一貫して無知であったことを主張しているという。

しかし、メリルのこの発言が、長年ワインスタイン氏と共に働いてきたメリルが事件のことを全く知らないはずはないだろうと批判の的になっているという。

女優ローズ・マッゴーワンは、自身のツイッターで「黙ってあの豚野郎と楽しんで仕事をしてきたメリル・ストリープみたいな女優が、ゴールデングローブの授賞式に黒いドレスを着ていくらしい。問題なのは、その沈黙よ。息もせず偽物の章を受け取って、実際には何の変化も与えない。そんな偽善的行為を軽蔑するわ。たぶん、あなた達は全員、マルケーザを着るべきよ」と、ワインスタイン氏の妻ジョージーナ・チャップマンのブランド「マルケーザ」の話題まで持ち出しメリルを批判した。

メリルは、この批判ツイートに対しても「故意的に黙っていたわけではない。知らなかった」と反応。しかし、ローズ・マッゴーワンの主張が正しいと支持する声も多く、メリルの自宅付近の至る所にワインスタイン氏の隣に写るメリルの顔写真に「彼女は知っていた」と落書きされたポスターが貼られる事態になっているという。


 
スティーヴン・スピルバーグが現代社会に強烈なメッセージを放つ! 映画「ペンタゴン・ペーパーズ/​最高機密文書」予告編が解禁(2017年11月28日)
2大オスカー俳優メリル・ストリープ×トム・ハンクスがスティーヴン・スピルバーグ作品でついに初競演を果たすとして大きな話題となっている、本年度アカデミー賞最有力作「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」...
第75回ゴールデン・グローブ賞 ノミネート発表[映画部門] ギレルモ・デル・トロ監督「シェイプ・オブ・ウォーター」が最多7ノミネート(2017年12月12日)
現地時間12月11日、第75回ゴールデン・グローブ賞のノミネートが発表された。 映画の部では、冷戦時代を舞台に、政府の極秘研究機関で働く女性と、そこに運び込まれた魚人のようなクリーチャーとの交流を描...
セクハラ報道で話題となったハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏のドキュメンタリー映画をBBCが制作へ(2017年12月20日)
複数の女性従業員や女優に、数十年に渡りセクハラ行為をしたと報道されたハリウッドの超大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏のドキュメンタリーが制作されることとなった。 アメリカの巨大映画会社...
2017年最もググられたセレブは誰? あの事件からあの作品まで・・1年を総ざらいする注目のランキングが発表(2017年12月14日)
検索エンジン「グーグル」で今年最も多く検索されたワードのランキングが発表された。Just Jaredが報じている。 今年もたくさんの噂が飛び交い、連日お茶の間を賑わせていた米エンタメ業界。その中でも...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。