海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジー・イージー、ザ・ウィークエンドに続き「H&M」との契約を解消! 「とても人種差別的だ」

2018年1月11日
ジー・イージージー・イージー
WENN.com
人気ラッパーのジー・イージーが、スウェーデン発の人気アパレルブランド「H&M」とのパートナーシップを解消することをツイッターで発表した。justjared.comなどが伝えている。

先日「H&M」が、オンラインショップで黒人少年のモデルに「ジャングルで一番クールな猿(Coolest Monkey in the Jungle)」と書かれたパーカーを着せたことで、“人種差別”だと批判の声が相次いだ。そんな中、「H&M」とコラボしメンズウェア・コレクションを発売した歌手ザ・ウィークエンドが激怒。今後、H&Mと仕事しないとSNSで宣言した。

ザ・ウィークエンドに続き、ジー・イージーも「H&M」とのパートナーシップを解消することをツイッターで発表した。

ジー・イージーは「この数か月間、『H&M』との新コレクションとコラボのローンチをとても楽しみにしていました。残念なことに昨日、心をかき乱すような写真を見てしまい、グローバルキャンペーンに対するぼくの興奮はすぐになくなってしまいました。そして私はパートナーシップを終わらせる必要があると決めたのです。2018年にこのようなことが起こりとても悲しく動揺しています。とても人種差別的で文化的に鈍感で、スタイリスト、カメラマン、クリエイティヴ&マーケティングチームなど多くの人々が見過ごしていたのでしょう。このようなことをする会社と提携して、自分の名前を使われることを許可することはできません。今回の件で、『H&M』や他の企業があらゆるレベルでもっと文化的、人種差別的な認識を持つことを願っています」とコメントした。


 
H&M、黒人少年モデルの写真が“人種差別”と非難集中! ザ・ウィークエンドも激怒「今後仕事しない」(2018年1月9日)
スウェーデン発の人気アパレルブランド「H&M」が、オンラインショップで黒人少年のモデルに「ジャングルで一番クールな猿(Coolest Monkey in the Jungle)」と書かれたパーカーを着...
日本の人気番組での演出が人種差別的だと話題に(2018年1月5日)
日本の大人気番組でのある演出が「人種差別的だ」として物議を醸している。TeenVogue誌などの海外メディアが報じている。 問題となっているのは、日本では大晦日の恒例となっている日本テレビの大人気番...
ザ・チェインスモーカーズ、ジョークがネットで大炎上! アジア人を差別したと批判殺到[動画あり](2017年9月12日)
人気DJデュオのザ・チェインスモーカーズが、インタビューで発したジョークが「差別的」と批判を集めている。 Teen Vogue誌によると、ザ・チェインスモーカーズは9月10日、ツイッターにインタビュ...