海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェームズ・フランコ、ゴールデン・グローブ賞獲得後のセクハラ告発を釈明! 「身に覚えがない」

2018年1月11日
ジェイムズ・フランコ、弟デイヴと授賞式にてジェイムズ・フランコ、弟デイヴと授賞式にて
WENN.com
セクハラをめぐって評価が揺れるジェームズ・フランコ(39)が、自らの立場を釈明した。

ジェームズ・フランコは、現地時間1月7日、ゴールデン・グローブ賞にて「The DisasterArtist(原題)」の演技によって、コメディ部門における主演男優賞を獲得。ところがツイッター上ではこれを契機に、過去のセクハラ疑惑が次々と告発される事態に。彼がセクハラ・性的暴行被害者へ連帯を示す、「Time’s Up」運動のピンを着け、黒い衣装を着ていたことも、なおさら怒りに油を注ぐ結果となってしまった。

事態を重く見たのか、ジェームズ・フランコは1月9日、トーク番組「The Late Show(原題)」に出演。釈明を行った。

「まず何より、(告発主である)アリー・シーディに何をしたのか、見当もつかない。オフブロードウェイでの彼女の芝居を監督した。素晴らしい時間を一緒に過ごしたよ。彼女のことを尊敬している。なぜ彼女が怒っているのか、思い当たることがないんだ」

アリー・シーディはすでに、該当のツイートを削除しており、ジェームズは彼女の投稿を「読んでいない、聞いただけ」と説明。「わからない。彼女と連絡も取れない」と、身に覚えがないことを強調した。

加えて17歳の少女を誘ったという疑惑に関しても、「ツイッター上で言われていることは、正確ではない」と述べている。

「それでも(自身が受けた被害を)カミングアウトする方々や、声を上げる人たちのことはサポートするよ。長い間、そうするすべを持っていなかった人たちだ。だから自分には、自分を告発する相手を黙らせることはしたくない。それがいいと思うし、支持するよ」

今回の告発に対し、ジェームズは「もし何が間違いを起こしたのなら、それを正したいし、そうするべきだ。他に方法はない」と話している。
 
ゴールデン・グローブ賞受賞のジェームズ・フランコ、過去のセクハラを告発される! 予定されていたイベントが中止に(2018年1月10日)
第75回ゴールデン・グローブ賞 映画の部 ミュージカル/コメディ部門 男優賞を受賞したジェームズ・フランコ。セクハラ撲滅を訴える運動「Time’s Up」のピンバッジを着けて受賞スピーチに臨んだが、過...
エマ・ワトソンが好きすぎて!? ジェームズ・フランコ、エマの顔タトゥーを首に入れたと報告[写真あり](2015年11月2日)
人気俳優ジェームズ・フランコ(37)は、英女優エマ・ワトソンの大ファン!? エマの顔のタトゥーを首に入れたことをインスタグラムで報告している。 ジェームズは29日、「ハーマイオニーが大好き。@ind...
リアル「スプリング・ブレイカーズ」!? ジェームズ・フランコ、未成年の少女とのオンラインチャットの怪しいやりとりの内容が流出(2014年4月3日)
昨年、公開の映画「スプリング・ブレイカーズ」では、セレーナ・ゴメス(21)やヴァネッサ・ハジェンズ(25)ら、いまをときめく若手女優が演じる浮かれた女子大生を、次々と手玉に取る危険な男を怪演していた俳...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。