Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダヴ・キャメロン、カミラ・カベロ、ケイティ・ペリーなど、本名と芸名が違うセレブ11人! 命名の由来も紹介

2018年1月12日
左からダヴ・キャメロン、カミラ・カベロ、ケイティ・ペリー左からダヴ・キャメロン、カミラ・カベロ、ケイティ・ペリー
WENN.com
ディズニーチャンネル・スターのダヴ・キャメロン、元「フィフス・ハーモニー」のカミラ・カベロ、人気歌手のケイティ・ペリーなど、実は本名と芸名が違うセレブは意外と多い。

そんな本名と芸名が違うセレブたちについて、j-14.comがまとめている。

ダヴ・キャメロンダヴ・キャメロン
WENN.com

まず、ダヴ・キャメロンの本名は、クロエ・セレスト・ホスターマン。ダヴはインタビューで「私はクロエと名付けられたけど、パパはいつも私のことダヴって呼ぶの。ニックネームのようにね」と、父親がつけたニックネームからつけたことを明かしている。

ジジ・ハディッドジジ・ハディッド
WENN.com

人気モデルのジジ・ハディッドの本名は、ジェレーナ・ノウラ・ハディッド。「小さいころママにジジと呼ばれたの。そして1年生か2年生の時、クラスにヘレーナという名前の女の子がいて、先生がややこしくなるから、私のママに聞いてジジと呼ばれるようになったの」と経緯を明かしている。

ゼインゼイン
WENN.com

元「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍中のゼインも芸名。とはいっても、ファーストネームのみつづりが違うだけで、アルファベットで本名は「Zain」と書く。「1D」結成時に「Zayn」という芸名で活動することに決めたのだそう。

海外ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」のアリア役で知られる女優のルーシー・ヘイルの本名は、カレン・ルシール・ヘイル。ルーシーはミドルネームからきているようだ。

カミラ・カベロカミラ・カベロ
WENN.com

カミラ・カベロの本名は、カーラ・カミラ・カベロ・エストラバオ。ステージネームとして使っているカミラは本来ミドルネームである。「私の家族はいつも私のことをミドルネームのカミラで呼んでいたわ。私はとてもとてもシャイで、先生たちは私のことカーラって呼んでいたわ。人生の中で、私は何でも無理していて心地よくなかったわ。それから私はダンスを始めたの。カミラとして、自信を持ち、パフォーマンスすることで、私は自分を見出すことができたように感じるの」と明かし、その理由からステージネームをカミラにしたという。

マイリー・サイラスも、出生時は別の名前で、元々の名前はデスティニー・ホープ・サイラスだった。笑顔が絶えなかったことからスマイリーと呼ばれるようになり、やがてSが取れてマイリーとなってから、愛称と芸名はマイリー、出世作「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」で“マイリー”としてブレイクしたことを要因のひとつとし、2008年、正式にマイリー・レイ・サイラスに改名した。

ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
WENN.com

ケイティ・ペリーの本名は、キャサリン・エリザベス・ハドソン。2001年には本名「Katy Hudson」名義で、同名のデビューアルバムをリリースした経験もある。

解散した兄弟バンド「ジョナス・ブラザーズ」も全員実は本名が違う。ジョナス家の長男ケヴィンの本名は、ポール・ケヴィン・ジョナス二世。次男のジョーは、ジョセフ・アダム・ジョナス、三男のニックは、ニコラス・ジェリー・ジョナスという名だそう。

英歌手エリー・ゴールディングの本名は、エレナ・ジェーン・ゴールディング。エレナのニックネームからきているようだ。

人気女性ラッパーのニッキー・ミナージュの本名はオニーカ・タニア・マラージ。「最初に契約したプロダクションの男性が、私の名前をミナージュにしたがったの。彼とケンカしたけど結局彼は私を納得させたわ。いつだって嫌いだったわ」と、実はしぶしぶつけた名前だったという意外なエピソードを明かしている。

レディー・ガガの本名は、ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ。2006年にガガと出会った音楽プロデューザーが、ガガの歌声を「クイーン」のフレディ・マーキュリーと比較し、ガガに会うたびに「レディオ・ガ・ガ」を歌っていたという。あるとき、プロデューサーがメールを送る時「レディー・ガガ」と誤変換したものをガガに送信。そこからレディー・ガガという名前になったという。
 
あなたは知っている? 「1D」ハリー・スタイルズの本当のフルネームとは(2017年7月21日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティスト、そして俳優として活躍するハリー・スタイルズの正しいフルネームが話題となっている。j-14.comなどが伝えている...
ブルーノ・マーズ、母親の死や自身の名前について語る 「音楽と引き換えに母親を取り戻せるのなら、そうするよ」(2017年2月1日)
先日緊急来日した人気歌手ブルーノ・マーズ。彼は、『ラティーナ』誌のインタビューにて2013年6月に脳動脈瘤のために亡くなった母親への思いを明かし、もし母親が生き返るなら、自身の音楽を手放すことさえ惜し...
カミラ・カベロ、本当のファーストネームである「カーラ」を使わない理由とは…?(2017年11月6日)
元「フィフス・ハーモニー」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するカミラ・カベロが、本当のファーストネームである「カーラ」を使わない理由について明かした。j-14.comなどが伝えている。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ