Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・ラドクリフ、「ファンタビ」新作へのジョニー・デップ起用問題に言及

2018年1月15日
ダニエル・ラドクリフ / ジョニー・デップダニエル・ラドクリフ / ジョニー・デップ
WENN.com
今年公開予定のシリーズ最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」への、ジョニー・デップ(54)起用をめぐる議論に、ダニエル・ラドクリフ(28)が言及。オリジナルシリーズで、タイトルロール“ハリー・ポッター”を演じた彼の思いは?

ジョニー・デップは、ゲラート・グリンデルバルド役でシリーズにキャスティング。しかし元妻アンバー・ハードへのドメスティックバイオレンス疑惑が晴れず、ファンの一部は彼の起用に嫌悪感を示し、原作者J・K・ローリングが、声明を発表するほどの事態にまで発展している。

Entertainment Weeklyのインタビューにおいて、ダニエル・ラドクリフは、ジョニー・デップ起用へ「不満を感じる気持ちはわかる」と理解を示している。彼は「勝手な発言をする気はない」と、賛否への明言を避けたうえで、本人いわく「おかしな例え」を披露した。

ダニエルは、NFL(米アメリカンフットボールのプロリーグ)には、薬物問題で逮捕・処分される選手がいる一方で、有名なプレイヤーたちは「おとがめなしに」なっていること、自身が出演した「ハリー・ポッター」シリーズでも、薬物をめぐる降板騒動があったことを指摘。シリーズでは、6作目までクラッブ役を演じたジェイミー・ウェイレットが、大麻所持容疑で逮捕されたため、最終二部作への出演はなかった。

さらにダニエル・ラドクリフは、「明らかに、ジョニーが責められているのは、もっと深刻なことだよね」とし、過去の事例とも比べても、ジョニー・デップの犯した行為が決して軽く見過ごされるようなものではない、という自身の見解を示唆した。
 
「ファンタビ」続編へのジョニー・デップ起用に批判の声! 「ハリポタ」原作者J・K・ローリングの見解は…(2017年12月8日)
2016年公開映画の続編「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」(2018年公開予定)に、ジョニー・デップ(54)が出演することへの批判に、シリーズ原作者J・K・ローリング(52)が反論し...
ジョニー・デップはやはりアンバー・ハードに暴力をふるっていた!? 新たに明らかになった文書の内容とは?(2017年6月26日)
俳優ジョニー・デップの、元マネージメントチームが、ジョニーが元妻で女優のアンバー・ハードに暴力をふるっていたことを認めた。米ピープル誌が伝えている。 ジョニー・デップとアンバー・ハードは、去年8月、...
“ファンタビ”最新作、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」2018年冬に日本公開! ファーストルックが解禁(2017年11月17日)
世界中で約900億円の興行収入をたたき出し、日本でも73.5億円の大ヒット。まるで魔法のような“ファンタビ”現象を巻き起こした「ハリー・ポッター」新シリーズ「ファンタスティック・ビースト」。その最新作...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ