海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「第60回グラミー賞授賞式」で、銃乱射事件被害者へのトリビュート・パフォーマンスが決定

2018年1月19日
@RecordingAcad / Twitter
現地時間1月28日に開催される「第60回グラミー賞授賞式」で、2017年に音楽イベントで銃乱射事件、そしてテロ事件で被害に遭った方たちのためのトリビュート・パフォーマンスが行われることが明らかになった。news18.comなどが伝えている。

2017年10月1日、米ラスベガスで開催された音楽フェス「Route 91 Harvest Festival」で、銃乱射事件が発生。50人以上が死亡、500人もの人々が負傷するという大事件となった。

そして今回、同フェスに出演していたバンド「ブラザーズ・オズボーン」、エリック・チャーチ、マレン・モリスが、グラミー賞でトリビュート・パフォーマンスを披露することが決定した。

レコーディング・アカデミーの社長ニール・ポートナウは「音楽イベントは、音楽を楽しみ共有しようと集まるファンたちのために、いつでも安全な場所で提供されてきました。悲しいことに、このケースは過去にはないできごとでした。私たちは、この悲劇で亡くなってしまったかたたちのために追悼の意を表し、ミュージシャンたち、そして音楽を愛する人たちのために、ライヴ・ミュージックはこれからも私たちを結ぶ力強さを持っているということを思い出してもらうことは、とても重要であると信じています」と語っている。

◆放送情報

○「生中継! 第60回グラミー賞授賞式」
2018年1月29日(月)午前8:30
[WOWOWプライム]※二カ国語版(同時通訳)

○「第60回グラミー賞授賞式」
2018年1月29日(月)夜10:00
[WOWOWライブ] ※字幕版
※生中継、字幕版ともにWOWOWメンバーズオンデマンドで配信予定
 
テイラー・スウィフト、エド・シーラン、ロードらが、グラミー賞をボイコット? それぞれが抱える理由とは(2018年1月19日)
現地時間1月28日に開催予定の第60回グラミー賞授賞式を、複数のセレブがボイコットすると報じられている。 過去にもジャスティン・ビーバーや、ドレイクが、「グラミー賞は現代の音楽を正当に定義していない...
「第60回グラミー賞授賞式」出演アーティスト第2弾発表! ブルーノ・マーズ、カーディ・Bらがパフォーマンスを披露(2018年1月12日)
日本時間1月29日(月)に開催される「第60回グラミー賞授賞式」でパフォーマンスを行うアーティストの第2弾が発表された。注目は、過去にグラミー賞で5度の受賞歴があり、今回主要3部門を含む6ノミネートさ...
第60回グラミー賞授賞式、WOWOWにて独占生中継決定(2017年10月26日)
音楽界で最も権威ある賞として全世界の音楽ファン、ミュージシャン、音楽関係者が注目するグラミー賞。今回は記念すべき第60回の開催となるが、2018年1月に行われる授賞式の模様をWOWOWで独占生中継する...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。