Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOXチャンネル7月ラインナップ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3」「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン9」

2018年5月17日
「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3」「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3」
(c)2017 AMC Films Holdings LLC. All Rights Reserved.
全米ケーブルTV史上最高視聴率の大ヒット作「ウォーキング・デッド」から誕生したスピンオフ・シリーズ、待望の第3章。

高校教師でシングルマザーのマディソンと、彼女の年頃の子どもたちと共に同棲を始めたパートナーのトラヴィス。ある日、マディソンの息子ニックが、薬物常用者のたまり場である廃虚の教会で“友人が人を食べている姿”を目撃したことを皮切りに、平凡な暮らしがゾンビの蔓延する終末世界へと変貌していく…。

非常事態の発生で軍の監視下に置かれ、爆撃の始まった街を抜け出して、海上へと脱出経路を見出したトラヴィスたち。そして、辿り着いた町で待ち受ける新たな脅威の道のりを彼らはどう生き延びるのか…!?

◎「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3」
7/9(月) 22:00 スタート
毎週(月) 22:00-23:00
字幕/全16話

【シーズン3では…】
国境を目指したトラヴィスたちは、トロイという男が率いる若者たちに捉えられてしまった。しかし、そこで先に捕まっていたニックと再会を果たす。殺されそうになりながらも、この人々が暮らす「ブローク・ジョー牧場」でマディソン、ニック、アリシアは暮らすことになる。その土地を巡っては、ネイティブ・アメリカンと度々殺し合いが起こっていた。牧場主の長男ジェイクは、ネイティブ・アメリカンのコミュニティ「ブラックハット」と和解を望み、話し合いに向うのだが、そこには行方が分からなかったオフェリアが居た。

そしてどのコミュニティも水不足に悩まされいたが、ある町には大きなダムがあった。その水を“ダンテ”という男が牛耳っていたのだが、この男は、元ヴィクターの取り引き相手だった。そして、海辺のホテルから追い出されたヴィクターはその彼に会いに行くのだが、そこには死んだと思われたダニエルが…。と、バラバラになっていた主なキャラクターが、色々な場面で再会を果たすところも今回の見どころ。

また、シーズン3では「水」がテーマに人々が争いあう。そして最後には、ニックにより思いも寄らない展開が待ち受けている!

【見どころ】
① 全米で歴史的視聴率を記録! 奇才ロバート・カークマン驚異のスピンオフ作品。

「ウォーキング・デッド」のスピンオフとして放送開始前から大きな話題を集めていた本作。そのデビューは華々しく、アメリカでのシーズン1第1話放送時には、なんと視聴者数1,000万人を獲得!* 「ウォーキング・デッド シーズン1」が記録した当時の米ケーブルTV最高視聴者数600万人を大きく上回り、米ケーブルTVの新作における最高視聴率記録を更新、アメリカTV界に新たな金字塔を打ち立てた。その後も人気は留まることなく、「ウォーキング・デッド」に続くアメリカでの放送局AMCのもうひとつの看板番組へと成長を果たしている。
 
製作陣には、「ウォーキング・デッド」の原作者ロバート・カークマンを筆頭に、特殊メイクのグレッグ・ニコテロや大物プロデューサー、ゲイル・アン・ハードといった同作の主要スタッフも多く参加。さらには「サン・オブ・アナーキー」のデイヴ・エリクソンや、短編映画「ランチデート」でアカデミー賞・カンヌ国際映画賞を受賞後、「FRINGE/フリンジ」や「ザ・フォロイング」など多くの人気ドラマを監督したアダム・デヴィッドソンなど、実力派スタッフが参戦し、本家「ウォーキング・デッド」とはまた一味違ったアプローチによる独自の世界観を構築している。

スピンオフ作品でありながらも、“ウォーキング・デッドの原点”を思わせる骨太なストーリーは圧巻。本家のファンはもちろんのこと、単体の作品としても成立する物語は、これまで同作を見たことがない視聴者も入り込める力強い魅力に溢れ、「ウォーキング・デッド」の入門編としても最適。ゾンビの発生を皮切りに、予測のつかない展開を見せる物語が今後どのような盛り上がりを見せていくのか、まさに見逃せない作品となっている。*視聴者数1,010万人(うち18-49歳 約630万人)を記録。米ニールセン調べ。

② 新しい生存者コミュニティが続々登場!彼らは敵か、それとも味方か!?
本作の中心的人物は、マディソンとパートナーのトラヴィス、そして成人後も薬物依存を抱える息子ニックと、優等生の女子高生である娘アリシア。
シーズン3でも、新たなコミュニティとたくさんの人々が登場する。

・「ブローク・ジョー牧場」。牧場創設者のジェレマイアと2人の息子たち。兄ジェイクは心優しい穏やかな性格。弟トロイは暴力的で、ある恐ろしい実験を行っていた…。
・ブローク・ジョー農場に恨みを持つ、ネイティブ・アメリカンのコミュニティ「ブラックハット」。リーダーは、カレタカ。
・ストランドが過去に取引をしていた男“ダンテ”が牛耳る、水源豊かな「ゴンザレス・ダム」。と、これらのコミュニティが複雑に関わっていき、様々な思惑が交錯し先の読めないストーリーが展開する。


◎「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン9」
7/12(木) 22:00 スタート
毎週(木)22:00-23:00
字幕/全24話

全米ドラマ視聴率No.1、「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のスピンオフ作品。アメリカ海軍に関わる事件を解決するNCISのロス支局を舞台に、潜入捜査のプロたちがハイテク技術を駆使しながら、どんな敵にも挑んでいく!今シーズンも、人気俳優クリス・オドネルと、ヒップ・ホップ・アーティスト、LL・クール・Jの2大ハリウッドスターが演じるG・カレン&サム・ハンナの最強コンビをはじめ、より結束力を増したメンバーたちが、華麗なアクションを繰り広げる。

シーズン9では、人気キャラのへティが突然の引退?!そして、強烈な個性を持つ“新メンバー2人”が加入など、NCISロス支局は変化の時を迎える。前シーズンの後半で心に深い傷を負ったサムは、どのように立ち上がっていくのか。ディークスとケンジーは結婚まで辿り着けるのか、などその先が気になる新シーズンを日本最速放送でお届けする。

本家「NCIS」に次いで5年連続の全米ドラマ視聴率第2位*も獲得した高視聴率人気シリーズ。*2009~2014年の5年連続(コメディーを除く)、米ニールセンTV視聴率調査

【見どころ】
① 映画ファンも大満足! 迫力満点のアクションシーンと驚きの潜入捜査!
本作の代名詞ともいえる、激しいアクションシーン。ハリウッド大作に勝るとも劣らない肉弾戦や銃撃戦の数々や、スリル溢れるカーチェイスや爆破シーンには、アクション映画ファンも大満足間違いナシ。そして、次から次へと事件の手がかりをつかみ、解決の糸口を見つけていくスピーディーでテンポのよい展開に加え、潜入捜査に特化したチームとしてすぐに別人になりきるメンバーたちのスマートな行動や、最先端の監視技術でどんな情報も即座に入手するITチームなど、頭脳的な戦略にも見どころが満載。

さらに、そんな中でもユーモアを忘れないメンバーたちの気の利いたジョークはクセになる面白さで、緊迫した事件現場の空気と相まって絶妙なコントラストが生み出されている。今シーズンは、一体どんな名シーンが生まれるのか、最後まで見逃せない!

② LAの危険と魅力が詰まった60分
舞台はドラッグや犯罪が蔓延する大都市ロサンゼルス。ギャング達との麻薬がらみの銃撃戦、人身売買グループによる誘拐事件、さらには国家を敵に回すようなテロ行為など、ここロサンゼルスでは凶悪犯罪が日常茶飯事。様々な場所で事件が発生し、カレン達は街中を駆け巡り極秘任務を遂行する。ロングビーチ、マリブ、ハリウッドやダウンタウンを突っ走り、砂漠、豪邸、豪華客船やフットボール・スタジアムで大暴れ! 毎回登場するシーンはとても鮮やかで華やかに描かれ、ワシントンのNCIS本部とは異なる、カジュアルでライトタッチなL.A.ならではの独自の雰囲気が広がっている。

③ スターコンビの活躍と、チームワーク抜群のメンバーたち
クリス・オドネルとLL・クール・Jという2大スターの共演が話題の本作。誰もが認めるイケメン俳優、クリス・オドネルが映画「バットマン フォーエヴァー」でも魅せたアクション・スターっぷりを遺憾無く発揮すれば、グラミー賞授賞式で司会を務めるなどマルチな才能を誇るヒップ・ホップ・アーティストのLL・クール・Jは、役者としての顔をとことん披露。いまや「NCIS:LA」の名コンビとしてすっかりお馴染みになった2人が、特別捜査官G・カレンとサム・ハンナとして、ますます息の合った演技を見せる。

そして、そんな2人をバックアップする頼もしいチームの面々。彼らと現場捜査を共にするケンジ―とディークスのコンビ、情報担当のエリックとネルも互いに信頼を深め合い、管理部長ヘティのもと、シーズンを追うごとにチームみんなが団結力を増してきた。

9シーズンに突入し、円熟味を増すNCIS:LAチーム。今シーズンも様々なトラブルが勃発する中、さらなる結束力でチームは難事件に挑んで行く!

④カレンと父親の関係は?仲間たちのプライベートにも注目!
虎児として育ったカレンの出生の謎が明らかになり、他界したと思われていた父親の生存がシーズン7で判明。ロシアの地に根を下ろしていたその父は、ある事件をきっかけにシーズン8でついにカレンの前に正面から現れた!

シーズン8の終わりでは、前年なことにサムの妻は殺され、人生を一度切りを悟り、ディークスはついにケンジ―にプロポーズ!シーズン9では、一向に先に話を進めようとしないディークスに痺れを切らすが果たして、2人の恋を行方は!?

過酷な仕事と隣り合わせの生活の中で、チームの面々は見せるサイドストーリーにも注目だ。
 
打ち切りドラマ「サバイバー」&「LUCIFER」に、復活の可能性? カギを握るのは、「NETFLIX」と「SNS」(2018年5月16日)
今期限りにて打ち切りが決まったドラマたちに、復活の可能性が浮上? 「サバイバー: 宿命の大統領」(ABC)と、「LUCIFER/ルシファー」(FOX)の運命が注目されている。 Deadlineによれ...
「Glee」の生みの親、奇才ライアン・マーフィーが手掛ける大注目、心温まるレスキュー・ドラマの新作「9-1-1:LA 救命最前線」FOX チャンネルで2018年6月26日(火)午後10時~日本最速放送(2018年5月14日)
海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネル FOXは、「Glee」の生みの親、奇才ライアン・マーフィーが手掛け、既にシーズン2の制作も決定している話題の新作「9-1-1:LA 救命最前線」を2018...
FOXチャンネル 6月のラインナップ「9-1-1:LA救命最前線」「アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル シーズン24」ほか(2018年4月26日)
6月のFOXでは、米FOXで今期最も視聴された新作「9-1-1:LA救命最前線」を日本初、最速放送。警察・消防・オペレーターの絆が紡ぐ、心温まるレスキュー・ヒューマン・ドラマ。 さらに、タイラ・バン...
有名デザイナーを襲ったスキャンダラスな事件の真相に迫るー「アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺」、6月よりBS10 スターチャンネルで独占日本初放送! 6月23日、第1話先行無料放送(2018年4月26日)
映画専門「BS10 スターチャンネル」は、日本でも大ヒットしたドラマ「glee/グリー」などで知られるライアン・マーフィ製作総指揮による最新作「アメリカン・クライム・ストーリー」の第2弾「ヴェルサーチ...
大ヒットシリーズ「メイズ・ランナー:最期の迷宮」日本公開前にシリーズ総ざらい! 新場面写真も公開(2018年5月17日)
シリーズ最大にして最高のクライマックスが待ち受ける『メイズ・ランナー:最期の迷宮』は、6月15日(金)より全国で公開。第1作公開から4年、若きキャストたちの成長が一目でわかる場面写真が公開された。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ