海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

【第70回エミー賞】授賞式でプロポーズ! エミー史上初、前代未聞の事態に大喝采

2018年9月18日
史上初! 授賞式中にプロポーズ史上初! 授賞式中にプロポーズ
@Variety / Twitter
アメリカTV界最大のイベント「第70回エミー賞授賞式」が、現地時間9月18日に、米ロサンゼルスのマイクロソフト・シアターにて開催。トロフィーと一緒に妻までゲットしたラッキーな男が話題だ。

グレン・ワイスは、この日の授賞式で、バラエティスペシャル部門の監督賞を獲得。受賞スピーチ中に、恋人であるジャン・スヴェンセンへのプロポーズを敢行した。なお、Varietyによれば、エミー賞70年の歴史において、これは初めての出来事だという。

ワイスは2週間前に母親を亡くしたことに触れ、「心の一部が壊れてしまった。元に戻ることは二度とないと思っていた。だけど彼女は一緒にいてくれて、それはこれからもそうだ」と恋人の存在に言及。母親はいつも「サンシャインを見つけること」を信条にしていたとか。

グレン・ワイスは、自身にとって彼女こそが「サンシャインだ」と述べた。「母は正しかった。きみを手放したくない。なんできみのことを、ぼくは恋人と呼びたがらないか不思議がっていたよね。それはきみのことを、“妻”と呼びたかったからなんだ」

“妻(wife)”という単語が飛び出した途端に、客席からは大喝さいが。「イエスと答えて」と歓声がわいた。彼女が壇上に登るまでに、ワイス自身は「まだ(結婚を)申し込んでもいないんだけど」と苦笑い。改めて彼女に面と向かうと、指輪を取り出し「これは父が67年前、母の指にはめたものだ」と説明。

「ジャン、この母が身につけていたこの指輪を、観衆、母、そしてきみの両親が見守る前で、きみの指にはめたい。結婚してくれますか」と、ついにプロポーズ。ジャン・スヴェンセンが「イエス」と答え、異例のプロポーズ劇は幕を閉じた。
 
レオナルド・ディカプリオがついに結婚へ? プロポーズ、子作り計画と、家庭人へまっしぐら!?(2018年9月4日)
美人モデルを中心に構築された、レオナルド・ディカプリオ(43)の華々しい交際履歴へ、ついに終止符が打たれるときがきた? オスカー俳優に、結婚のウワサが浮上している。 UsWeeklyは、レオナルド・...
ジャスティン・ビーバー、思い出のプロポーズの地バハマに、再び婚約者ヘイリー・ボールドウィンと一緒に訪れる[写真あり](2018年8月3日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーが、婚約者でモデルのヘイリー・ボールドウィンと共に、プロポーズをした思い出の地バハマへ再び旅行で訪れているようだ。harpersbazaar.comなどが伝えている。 ...
ニック・ジョナス、年上女優プリヤンカー・チョープラーと交際2ヶ月でスピード婚約(2018年7月30日)
兄弟バンド「ジョナス・ブラザーズ」の元メンバーで、現在歌手・俳優として活躍するニック・ジョナスが、10歳年上のインド人女優プリヤンカー・チョープラーと婚約したことがわかった。E!Newsなどが伝えてい...
第70回エミー賞授賞式が開催! 最多受賞は「マーベラス・ミセス・メイゼル 」、ドラマ部門作品賞は「ゲーム・オブ・スローンズ」に(2018年9月18日)
アメリカTV界最大のイベント「第70回エミー賞授賞式」が、現地時間9月18日に、米ロサンゼルスのマイクロソフト・シアターにて開催された。 「ゲーム・オブ・スローンズ」は、2015年、2016年に続き...
クリエイティブ・アート・エミー賞の授賞式が開催! 花形部門の発表に先駆け、トップは「ゲーム・オブ・スローンズ」&「サタデー・ナイト・ライブ」(2018年9月10日)
9月8日・9日、米ロサンゼルスにてクリエイティブアート・エミー賞の授賞式が開催。受賞作品が発表された。 その年の最優秀ドラマ作品や、出演俳優にトロフィーを贈る華やかな授賞式は、9月17日に開催予定。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。