海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケンドリック・ラマー、グラミー賞スピーチでジェイ・Zを次期アメリカ大統領にノミネート

2018年1月31日
ケンドリック・ラマーケンドリック・ラマー
WENN.com
第60回グラミー賞で「最優秀ラップ・アルバム賞」を受賞したケンドリック・ラマーが、受賞スピーチでジェイ・Zを2020年のアメリカ大統領選挙にノミネートした。

受賞スピーチのステージに立ったケンドリックは、まず仲間のラッパーたちに敬意を示した後に「今この建物には、僕が崇拝してやまない人達が大勢いるんだ。ジェイ・Z、ナス、パフ…、この男性たちはそれぞれの歌詞を通して、近くからでも遠くからでも僕に沢山の物事を教えてくれた。だからつまりこのトロフィーは、ヒップホップに対して捧げられた賞なんだ。これは愛だよ。マジな話ね。ジェイが次の大統領選に立候補してくれますように」とジェイに大統領選への出馬を笑顔で薦めていた。

大統領と言えばこの日の朝にトランプ大統領が、公式ツイッターで「誰かジェイ・Zに伝えてくれないか?私の政策のおかげで、黒人失業率が過去最低水準を記録したと報道があったことを!」とツイート。これはその前日の27日夜に、ジェイがCNNの新番組「ヴァン・ジョーンズ・ショー」内でトランプ大統領を非難したことに対する応酬だったようだ。

ジェイは同番組で司会者から「(トランプ大統領が黒人に対して)恐ろしいことを言いながら、私たち黒人のポケットにお金を入れることを問題ナシだと思えるか?」と質問された際に、「いいや、結局の問題はお金ではないからね。お金は幸せとイコールにはならない。それは肝心なポイントを理解していないということさ。人々を人間として扱う。これが求められている最大のポイントなんだよ。核心に戻ると “酷い仕打ちをする代わりに、金銭面で優遇してくれ” なんて御門違いさ。そんなものは幸せには繋がらない。話は振り出しに戻ってしまうんだよ。皆が不愉快な気持ちになるだろうね」と率直な思いを語っていた。

MTV NEWS
 
映画「ブラックパンサー」ワールドプレミア開催! ジョージ・ルーカスや他豪華キャストが大勢登場(2018年1月31日)
「スター・ウォーズ」シリーズや「ハリー・ポッター」シリーズを超え、世界最速で累計興行収入1兆円を突破したマーベル・スタジオが贈る最新作「ブラックパンサー」。本作は、【国王】と【ヒーロー】、2つの顔を持...
これぞNo.1洋楽コンピ!ノミネート作品のみを収録したグラミー賞公式アルバムが発売(2018年1月24日)
今年で開催60周年を迎える世界最高峰の音楽の祭典、グラミー賞。15年ぶりの会場となる米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンにて、いよいよ日本時間の来週2018年1月29日(月)午前/現地時間1...
第60回グラミー賞ノミネーション発表! ブルーノ・マーズらを抑えジェイ・Zが最多ノミネート(2017年11月29日)
2018年1月28日(日本時間29日)に開催される、第60回グラミー賞授賞式。その全84部門のノミネーションが発表された。 今回、最多のノミネートをされたのはジェイ・Zで、主要3部門を含む8ノミネー...
全米最大級の音楽授賞式「MTV VMA」が開催! ケンドリック・ラマーが最多6部門に輝く(2017年8月28日)
世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」は、8月27日(現地時間)にカリフォルニアのザ・フォーラムにて「2017 MTV Video Music Awards(エムティーヴ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。