Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」マーク・サリング、「容疑者死亡」扱いで児童ポルノ被害者への賠償は?

2018年2月1日
マーク・サリングマーク・サリング
WENN.com
俳優マーク・サリングの死去後、彼が起こした事件被害者たちはどうなるのか。裁判、賠償の行方が報じられている。

マーク・サリングは、1月30日に死去。自殺と見られており、海外ドラマ「glee/グリー」でブレイクした俳優の急死は、ファンを中心に大きな衝撃を与えた。

一方で、マークは2015年12月に児童ポルノ所持容疑などで逮捕。昨年10月、司法取引のため罪状を認めていた。3月の判決、収監を目前に控えた死とも報じられており、彼の死後、事件被害者たちはどうなるのかが注目されていた。

米TMZによれば、マーク・サリングは、複数の被害者に対し、賠償をまかなえる額の資産を残していたという。彼は「glee」がスタートしたのと同時期の2009年、出演料を取りまとめるための法人を起こしており、2017年時点で197万ドル(約2億1551万円)ほど蓄えていたという。現在は父親が、マネージャーとしてこれを管理している。

実はマークの死によって、児童ポルノ被害に遭った者たちが、予定外の事態に陥る可能性があった。賠償金として、各被害者には5万ドルずつ支払われることが予定されており、マーク・サリングは生前に司法取引としてこれに同意していた。しかし正式な判決は、今年3月に言い渡される予定であり、現時点における賠償問題は宙に浮いた状態だ。

被害者たちは、今後、マーク・サリングの遺産をめぐって、訴訟を起こす可能性があると、同メディアは報じている。
 
人気海外ドラマ「glee/グリー」パック役マーク・サリング死去 享年35歳、首吊り自殺か(2018年1月31日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のパック役で知られる俳優マーク・サリングが死去した。享年35歳。 米TMZが伝えたところによると、マーク・サリングは、現地時間1月30日朝、米カリフォルニア州サンラ...
マーク・サリング、死去までの経緯が明らかに 死亡前夜からの捜索願、遺書はなし(2018年1月31日)
死亡が伝えられたマーク・サリング(享年35)が、死去にいたるまでの経緯が明らかにされた。 マーク・サリングは、海外ドラマ「glee/グリー」に、パック役で2009年から2015年まで出演。番組終了後...
マーク・サリングの死去に、「glee」ファミリーがコメント 「痛ましい死が再び」(2018年1月31日)
現地時間1月30日、俳優マーク・サリング(享年35)が死去した。生前、出演していたドラマ「glee/グリー」の共演者や関係者が、哀悼メッセージを発表している。 マーク・サリングは、米カリフォルニア州...
マーク・サリング、生前は親しい人たちと遠ざかっていた 「致命的な過ちは悪癖そのものではなく、助けを求めなかったこと」(2018年2月1日)
現地時間1月30日、人気海外ドラマ「glee/グリー」でパック役を演じた、マーク・サリング(享年35)が死去。故人の生前の様子が明らかになった。 マーク・サリングは、米カリフォルニア州の自宅付近にて...
「glee」マーク・サリング、児童ポルノ所有の罪を正式に認める(2017年12月19日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」にパック役で出演していた俳優のマーク・サリングが、児童ポルノ画像や動画を所持していた罪を正式に認めた。 マーク・サリングは2015年12月に児童ポルノ画像を約5万点...
「glee」マーク・サリング、児童ポルノ所持で逮捕後に自殺未遂を起こしていた(2017年10月17日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」に、パック役で出演していた俳優マーク・サリング(35)が、自殺未遂を行っていたことが明らかとなった。 マークは児童ポルノ所持容疑で、2015年12月に逮捕。今月はじ...
「glee」マーク・サリング、児童ポルノ所持罪で有罪が確定 性犯罪者として登録、懲役刑へ(2017年10月5日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」にパック役で出演していた俳優マーク・サリング(35)が、児童ポルノ所持容疑での有罪が確定となった。 マークは2015年12月に逮捕。自宅に児童を対象としたポルノ画像...
「glee」マーク・サリング、新たに浮上したレイプ疑惑では不起訴に(2016年11月1日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のパック役で知られるマーク・サリングが新たに浮上したレイプ疑惑で不起訴になったことがわかった。米TMZが伝えている。 {{link:31317,type:N,dat...
「glee」パック役マーク・サリングにレイプ疑惑が浮上 現在調査中(2016年10月31日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」パック役で知られるマーク・サリング。今年5月に児童ポルノ所持で起訴されたが、今度はレイプ疑惑が浮上。ある女性がマークから被害を受けたと主張している。 マークにレイプ...
児童ポルノ所持罪で起訴された「glee」マーク・サリング、無罪を主張(2016年6月6日)
昨年末に児童ポルノ所持で逮捕、先月末に起訴された、人気ミュージカルドラマ「glee/グリー」のパック役で知られるマーク・サリング(33)が、現地時間6月3日に行われた罪状認否で無実を主張した。 マー...
「glee」パック役マーク・サリング、児童ポルノ所持容疑の影響で新作映画から出演シーンが全カット(2016年6月1日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」にパック役で出演していたマーク・サリング(33)が、児童ポルノ所持容疑で逮捕・起訴された影響で、新作映画より出演シーンをすべてカットされた。 昨年12月、米ロサンゼ...
「glee」パック役マーク・サリング、児童ポルノ所持で起訴される(2016年5月30日)
昨年末、児童ポルノ所持で逮捕された、人気ミュージカルドラマ「glee/グリー」のパック役で知られるマーク・サリング(33)が同罪で起訴されと報じられた。 マークは2015年12月29日、ロサンゼルス...
児童ポルノ所持で逮捕された「glee」マーク・サリング、逮捕のきっかけは元恋人のタレコミ?(2016年1月7日)
米人気TVシリーズ「glee/グリー」のパック役で知られる俳優のマーク・サリングが児童ポルノ所持で逮捕されたが、友人の1人はマークの元恋人が彼の児童ポルノへの興味について警察にタレコミしたことで逮捕に...
人気海外ドラマ「glee」のマーク・サリング、児童ポルノ所持で逮捕される(2015年12月30日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」にパック役として出演していた俳優のマーク・サリング(33)が、米時間12月29日(火)、ロサンゼルス市警の、児童に対するインターネット犯罪捜査班により、自宅の捜索を受...