海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

チャーリー・プース、あのセレーナ・ゴメスとのコラボ曲はトンデモない状況で誕生したものだったことを告白! 「それって異様だよね」

2018年5月22日
チャーリー・プースチャーリー・プース
Beats 1 on Apple Music / YouTubeより
今月、ファンが待ち望んでいたセカンドアルバム「ヴォイスノーツ」をリリースした人気シンガーソングライターのチャーリー・プースが、セレーナ・ゴメスとの大ヒット曲「ウィ・ドント・トーク・エニモア」がどのようにして生まれたのかを明かした。

「ウィ・ドント・トーク・エニモア」は2016年にリリースされた、「別れてしまい、もう話すこともないけれど、いまでもあなたのことを想っている」という切なく複雑な胸の内を歌った作品。ギターラインは日本で、ビートはフィリピンで作り、帰国後自分のパートと「その曲を歌って聴かせたところ共感し、口ずさみ出した」セレーナのパートを別々にレコーディングし完成させた曲だと伝えられていたが、この曲を書こうと思いついた瞬間、チャーリーはとんでもないことになっていたのだという。

チャーリーはAppleミュージックのBeats1の最新インタビューで、「あなたの音楽にインスピレーションを与えたものの中で、最も奇妙なものとは?」という質問を受け、「ビュッフェにあった酷い料理かな」と回答。

【動画】Charlie Puth: Chart Takeover | Beats 1 | Apple Music



「海外に滞在していたときの話なんだけど、ちゃんと火が通ってなかった料理を食べてしまって。めちゃくちゃお腹が痛くなってしまったんだよ」と食あたりに苦しんだことを告白。続けて「朝になってもベッドの中で苦しんでいた時、ふとこんな曲作りたいなって頭に浮かんでね。それが『ウィ・ドント・トーク・エニモア』だったんだ」と明かし、「これって異様だよね?」と苦笑いを浮かべた。

【動画】Charlie Puth - We Don’t Talk Anymore (feat. Selena Gomez) [Official Video]



インタビューではその後、ニュージャージーでニューヨークのラジオを聴きながら育ったため、いつも聴いていたラジオ局から自分の曲が流れた2015年に「俺、成功したぜ!」と確信したこと、音楽に心を動かされて泣いてしまうタイプで、セリーヌ・ディオンの「All By Myself」のどこ部分に感動し涙するのかを説明。同じくニュージャージー州出身のロックスター、ブルース・スプリングスティーンがお手本的存在であることも明かした。

5月11日に全米発売となった「ヴォイスノーツ」は世界各国で好レビューを獲得。順調に売り上げを伸ばしている。

【動画】Charlie Puth - Done For Me (feat. Kehlani) [Official Video]

 
チャーリー・プース、最新MV「Done For Me」で二股をかけられる?[動画あり](2018年4月25日)
チャーリー・プースの2ndアルバム「Voicenotes」からの先行シングルで、アメリカ人シンガーソングライターのケラーニをフィーチャーした「Done For Me」のミュージックビデオが公開となった...
セレーナ・ゴメス&チャーリー・プースは、結局付き合ってなかった? “勘違い”説まで浮上する新展開(2018年2月7日)
結局どっちなの? チャーリー・プース(26)の「元カレ宣言」から1週間も立たないうちに、彼とセレーナ・ゴメス(25)が「付き合っていた」という話が否定された。 Billboardのインタビューにて、...
チャーリー・プース、やっぱりセレーナ・ゴメスと交際していた! 超短期間で終わりを迎えたその切ない理由とは?(2018年2月2日)
人気シンガーのチャーリー・プースが、かつて交際が報じられていた女優でシンガーのセレーナ・ゴメスと短期間ながら男女の関係にあったことを認めた。JustJaredなど複数の情報サイトが伝えている。 チャ...
チャーリー・プース、ツアーに同行していたショーン・メンデスの実力を語る! 「これを言ったらショーンに嫌われる」と話すのもためらう衝撃エピソードとは・・?(2017年12月22日)
ショーン・メンデスのワールドツアー「Illuminate World Tour」の北米公演にオープニングアクトとして出演していたチャーリー・プース。しかし、チャーリーは、ショーンの実力を甘く見ていたよ...
チャーリー・プース、超待望のセカンド・アルバム「ヴォイスノーツ」をリリース! iTunesでは初登場1位獲得(2018年5月14日)
複数のグラミー賞ノミネートを持つシンガー・ソングライター兼プロデューサーのチャーリー・プースが、本日待望のニュー・アルバム「ヴォイスノーツ」をリリースした。 全米で記録的大ヒットを記録した映画「ワイ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。