Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヘンリー・カヴィル、「#MeToo以降は安易に女性を口説けなくなった」発言が物議! 謝罪に追い込まれる

2018年7月13日
ヘンリー・カヴィルヘンリー・カヴィル
@gqaustralia / Instagram
ヘンリー・カヴィル(35)が、「#MeToo」運動の活発化以降、「女性を口説くのが怖くなった」と発言。物議をかもしている。

昨年来、セクシャルハラスメントや性的暴行を告発し、連帯感を示すための「#MeToo」運動が活発化してきた。ヘンリー・カヴィルは「社会における物事の変化」を感じると「GQ Aastralia」にて発言。これが賛否両論となっている。米Perezhiltonが伝えた。

カヴィルはインタビューにおいて、「女性を追いかけることの美点もある」と持論を展開。「伝統的なアプローチはいいものだ。女性は追いかけられる存在であるべき」と述べつつ、「自分は古風なタイプかもしれない」とも認めている。

ヘンリー・カヴィルは#MeToo以降の恋愛を、「彼女を口説けば、レイプ魔と糾弾されることになる、だからそんなことはしない。じゃあ代わりに元恋人と連絡をとってヨリを戻そう、うまくいかないだろうけど」という言葉で語っている。

「ぼく自身は公の存在だから、もし誰かと付き合えば、それでどうなると思う? いまじゃもう誰かを口説くことなんてできない」

彼の発言は、「レイプ魔と呼ばれたくなきゃ、レイプしなきゃいい」「以前に関係を持った相手でも、強姦はできる」などと非難を受けている。また、彼を含めた「一部の男性は、自分を#MeTooの被害者だと思っている」との強烈な批判も。

これらの反発を受け、ヘンリー・カヴィルは謝罪文を公式に発表。「発言の意図が異なる」としながらも、「いままで同様、これからも、恋愛、友情、仕事、それ以外、どんな関係にある女性に最大限の敬意をもって接していきます」と述べ、今回の炎上は「いい教訓となった」「今後の行動で、女性の味方という自分の立場を明らかにしていく」と締めくくった。

An important statement from @henrycavill

Dany Garciaさん(@danygarciaco)がシェアした投稿 -


 
「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督の4人が来日決定! 7月18日、史上最大のジャパンプレミア開催へ(2018年7月4日)
全世界累計興収3000億円以上(※1ドル=109円換算)、トム・クルーズが伝説的スパイ:イーサン・ハントを演じる大人気アクション映画「ミッション:インポッシブル」シリーズ。その最新作となる「ミッション...
ムキムキボディが自慢のヘンリー・カヴィルが語る、独自のトレーニング理論とは(2016年8月17日)
英俳優のヘンリー・カヴィル(33)は、エクササイズでは手っ取り早いやり方を選ぶことはないという。 ヘンリーは現在「スーパーマン」シリーズで主役を演じていて、たくましい上腕二頭筋で知られている。直近の...
マット・デイモン、ハリウッドを揺るがすセクハラ騒動に苦言! しかし女優たちから批難が殺到する事態に(2017年12月18日)
俳優のマット・デイモンが、現在ハリウッドを揺るがすセクハラ問題についてコメントした。しかしその発言に対し、女優たちから批難が殺到している。ニューヨークタイムズ紙などが伝えている。 ハリウッドでは、1...
マット・デイモン、「オーシャンズ8」カメオ出演シーンが全カット! セクハラ騒動への失言が原因か(2018年6月12日)
映画「オーシャンズ8」における、マット・デイモン(47)の出演シーンがすべてカットされることとなった。 映画「オーシャンズ8」は、ジョージ・クルーニー主演「オーシャンズ」シリーズの最新作。豪華女優陣...
テイラー・スウィフト、差別的なSNS投稿をした仲良しバックダンサーを即刻クビに! テイラーを激怒させた投稿内容とは・・(2018年5月30日)
歌手のテイラー・スウィフトが、自身のバックダンサーがSNSにて性差別的投稿をしたため、即座に解雇した。 The Sunによると、テイラー・スウィフトのバックダンサーであるToshiは、2014年のテ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ