海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

コーリー・モンテースの死は、ハリウッドと歯医者のせい? 母親が語る、死去から5年目の思いとは…

2018年7月19日
コーリー・モンテースコーリー・モンテース
WENN.com
故コーリー・モンテースの死について、母親が自らの考えを告白。原因の一端は、「依存症リハビリ後に受けた歯科治療」にあるとの思いを明かした。

コーリー・モンテースは、2013年7月13日、ヘロインの過剰摂取によって死去。生前から依存症の問題を抱えており、リハビリ施設での治療を終えて間もないタイミングでの死だった。

コーリーの母アン・マクレガー(67)は、息子の死から5年経ったいま、Peopleのインタビューに回答。「まだ事態を収拾させようとしている。私の世界は時が止まったまま。以前の自分とは、異なる人物になってしまった」と、いまだに深い悲しみの中にいることを明かした。

飲酒、マリファナ喫煙というコーリーの悪癖は、彼が13歳のときから始まった。15歳と19歳のとき、彼はリハビリ治療を経験している。

「息子は好奇心がとても豊かだったの。それが彼を闇へ引きずりこむことになってしまった」

親子仲はとても良く、「どこへ行くのも一緒」「息子は私を守ろうとしていた」と話す。人気ドラマ「glee/グリー」にキャスティングされ、故郷カナダから遠く離れた米ロサンゼルスで忙しく過ごす間も、「私の誕生日祝いを欠かすこともなかった」という。

しかしその間、コーリー・モンテースの悪癖は再発。2012年12月には、薬物の使用が再会したことを母親に対して認めていた。「息子はハリウッドに飛び込む準備ができていなかったのね。ドラッグは息子にとって、逃避の手段だったんです」

結果、2013年4月にコーリーはまたもリハビリ施設へ。その後の彼の運命をわけたのは、5月から7月にかけて行った歯科治療だったとアン・マクレガーは述べている。治療のため、複数の薬を服用することとなり、それが「リハビリ後の身体にはよくなかった」と、急逝の遠因になったとの考えを、アンは語る。

いまアン・マクレガーは、息子コーリー・モンテースのため、子どもたちを助けるため、「Project Limelight」、「St. James Music Academy」といった非営利組織に協力している。

「コーリーは(一度ダメになってから)立て直すより、予防する方がいいと信じていたの。子どもたちに輝くための機会を与え、ドラッグに頼らなくてもいいと思えるようになってほしいと願っていたんです」

「コーリーは愛のある、誠実な青年でした。これからの人生で、もっともっと輝けるはずだったのよ」
 
コーリー・モンテースの死を、母親が回想 「リア・ミシェルからの電話で息子の死を知ったの」(2018年7月19日)
2013年にコーリー・モンテースが亡くなったときの出来事を、母親が回想。彼女に息子の死を知らせたのは、当時の恋人リア・ミシェル(31)だった。 コーリー・モンテースは、2013年7月13日、人気海外...
リア・ミシェル、故コーリー・モンテースの命日にメッセージを投稿(2018年7月17日)
女優リア・ミシェル(31)が、故コーリー・モンテースの命日に、メッセージを投稿した。 コーリー・モンテースは、2013年7月13日に死去。生前の彼の恋人だったリアは、毎年のように彼の誕生日やメッセー...
故コーリー・モンテースの死がドキュメンタリー番組に 直前のリハビリが過剰摂取の原因に?(2017年8月15日)
2013年に、31歳で死去した俳優コーリー・モンテースの死因を解析するドキュメント番組が、イギリスで放送された。皮肉にも、リハビリ施設入りの決断が、彼の死の原因となった可能性が報じられている。 コー...
「glee」クリエイターのライアン・マーフィーが、コーリー・モンテースの悲劇的な死について語る 「我が子を失うような出来事だった」(2016年9月26日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のクリエイター ライアン・マーフィーが、2013年に亡くなった番組出演者コーリー・モンテースについて、米Entertainment Weekly誌とのインタビューで振...
ナヤ・リヴェラ、故コーリー・モンテースの依存症について激白! 「みんなが何か出来なかったのかと後悔していた」(2016年9月16日)
海外ドラマ「glee/グリー」サンタナ役などで知られる女優ナヤ・リヴェラ(29)が、自伝「Sorry Not Sorry: Dreams, Mistakes and Growing Up(原題)」の中...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。