Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「バットウーマン」に抜擢されたルビー・ローズに猛バッシング! ついにツイッターアカウントを削除

2018年8月13日
ルビー・ローズルビー・ローズ
WENN.com
女優ルビー・ローズ(32)が、「バットウーマン」に配役されたことで、原作コミックのファンから不満が噴出。本人がツイッターを辞めるまでの事態となった。

ルビー・ローズは、米CWがこの秋に放送されるアローヴァース4作品のクロスオーバーエピソードに、バットウーマンとしてキャスティング。このキャラクターは、原作においてレズビアンとして描かれており、局が実際にゲイの女優を探していたことから、性的志向が流動的であることを明言している彼女に、白羽の矢が立った次第だ。

しかしDigitalSpyによれば、彼女がユダヤ教徒でないことを、原作ファンは猛烈に批判。バットウーマンはずっとユダヤ教を信仰しているとして描かれてきたためだ。また、一部には単純に「ルビー・ローズはこの役にそぐわない」といった趣旨の意見も見られた。

SNS上のこうした騒ぎにうんざりしたのか、ルビー・ローズはツイッターのアカウントを削除。8月13日現在、彼女のアカウントは「存在しない」表示となっている。

報道によれば、ルビー・ローズ演じるバットウーマンは、クロスオーバーエピソードでのお披露目後、2019年にも彼女を軸にした新シリーズがキックオフされる見通しだ。ルビー本人は、大役への抜擢について「テレビっ子だったからもう興奮しっぱなし。まして自分を投影できるキャラクターになんて、これまで出会えなかったから」と意気込みを語り、特にLGBTQコミュニティにとって与える影響が大きいことを思い「泣けてきた」と話していた。
 
「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ルビー・ローズ、自身の外見をネタにしたメディアにブチ切れ(2017年12月7日)
オーストラリアのMTVでプレゼンターとして活躍していたルビー・ローズ。Netflixの人気作品「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」に出演し人気上昇中の彼女が、SNSを通してタブロイド紙を批判する行動に...
テイラー・スウィフト、新作ミュージックビデオに“親友軍団”が登場していた! 現在のメンバーは誰?(2017年8月29日)
テイラー・スウィフト(27)が公開したばかりの新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のミュージックビデオに、親友たちが登場する場面があった。そのメンバーが注目されている。 現地時間8月2...
モデル兼女優のルビー・ローズ、交際から2ヶ月で新恋人と破局(2016年8月31日)
米ネット配信ドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち」で知られる女優でDJのルビー・ローズ(30)が、交際から2ヶ月も経たずに同性の恋人ハーレー・グスマンと別れた。   ルビーはスキ...
【NETFLIX来日プレゼン動画】「ルーク・ケイジ」マイク・コルター&「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ウゾ・アドゥバ&ルビー・ローズが撮影の裏話を披露(2016年6月30日)
NETFLIXで配信されるオリジナル作品のプレゼンテーションのため、キャストやエグゼクティブが緊急来日。9月30日より配信開始する「Marvel ルーク・ケイジ」より主演のマイク・コルター、そしてNE...
【NETFLIX来日プレゼン】「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」“あの”クレイジー・アイズに、演じるウゾは共感!? 「恐ろしい」撮影現場の様子を、“新入り”ルビーが暴露(2016年6月28日)
NETFLIXで配信されるオリジナル作品のプレゼンテーションのため、キャストやエグゼクティブが緊急来日。ご存じNETFLIXを代表する人気番組『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』より、スーザン・“クレ...