Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

海外ドラマ「シェイムレス」長女役エミー・ロッサムが、シーズン9にて降板へ

2018年8月31日
エミー・ロッサムエミー・ロッサム
WENN.com
人気海外ドラマ「シェイムレス 俺たちに恥はない」より、長女フィオナ役エミー・ロッサム(31)が、降板を発表した。

2011年の放送開始以来、ギャラガー家の中心であったフィオナが、番組から離れることとなる。今年9月より全米で放送を開始するシーズン9をもって、この役を演じるエミー・ロッサムが、番組を降板することが発表された。

エミー・ロッサムはフェイスブックを通じ、キャストやクルーへ感謝の言葉を述べている。「私がいなくたって、みんなは続けていけるとわかっています。まだまだギャラガー家のストーリーは終わらないものね。家族とはいつも一緒。私が消えてしまったとは思わないで、ただちょっと引っ越したものだと思っておいて。ずっと大好き」と、メッセージを送った。

番組ショーランナー ジョン・ウェルズは、「エミー・ロッサムは、永遠に『シェイムレス』ファミリーの一員です。フィオナ役の公演から、現場でのリーダーシップをとっても、彼女は番組の成功にとって、なくてはならない存在でした。加えていくつかのエピソードでは、監督とのしての手腕を発揮してくれました」との声明を、TVGuideに寄せている。

「私たちは、エミーが果たした素晴らしい功績を祝し、ギャラガー家としてフィオナを送り出すシーズン9のフィナーレに向け、懸命に努力を続けています。キャストの旅立ちは、いつだって切ないものです。ですがフィオナがいつでも戻ってこられるように、ドアはいつでもオープンにしておきますよ」

彼はエミー・ロッサム降板後も番組が継続することを明言しており、これからもギャラガー家の物語を描くことに意欲を示しながらも、「フィオナとエミーの不在を寂しく思うだろう」とも述べている。
 
出演料の増額を求めていたエミー・ロッサム、「シェイムレス」の出演を続行(2016年12月20日)
今月、出演料の増額を求めて交渉していた女優のエミー・ロッサム(30)が、米TVシリーズ「シェイムレス 俺たちに恥はない」のシーズン8にも出演を続けることで契約を交わしたことが分かった。   英コメディ...
ドラマ版「リーサル・ウェポン」、リッグス降板後の新相棒を初公開! シーズン3の予告映像が解禁(2018年8月24日)
海外ドラマ「リーサル・ウェポン」が、シーズン3の予告映像が初解禁。新相棒がお披露目となった。 TVシリーズ「リーサル・ウェポン」は、メル・ギブソン演じるリッグスと、ダニー・グローヴァー演じるマータフ...
ローレン・コーハン、「ウォーキング・デッド」降板を決めた理由は?(2018年8月22日)
女優ローレン・コーハン(36)が、人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」から降板を決めた理由を明かした。 「ウォーキング・デッド」では、長年にわたってマギー役を演じてきた。ローレン・コーハンはその思...
アンドリュー・リンカーンが語る、「ウォーキング・デッド」降板の理由! 「シンプルな理由なんだ」(2018年7月31日)
シーズン9限りで「ウォーキング・デッド」を去ることとなったアンドリュー・リンカーン(44)が、降板を決めた動機を明かした。 番組スタートから現在まで、リック・グライムズ役として「ウォーキング・デッド...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ