海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ディズニー、「スター・ウォーズ」シリーズの公開ペースを減速へ

2018年9月21日
「スター・ウォーズ」「スター・ウォーズ」
WENN.com
ディズニーが、人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズの公開ペースを、今後スローダウンする意向を表明した。

人気シリーズの「スター・ウォーズ」は、2015年に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、2016年に「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」、そして2017年12月に「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が公開と、毎年1本ペースで公開。またその「最後のジェダイ」の5か月後にはスピンオフ映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」と、速いペースで次々と新作を公開してきた。

しかし、今年の6月に公開された「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」は、興行成績が予想を大きく下回る結果となり、一部のファンや識者の間では、公開のペースが早すぎるのではとの声も出ていた。

そんな中、9月20日、ディズニーのCEOのボブ・アイガーは、「スター・ウォーズ」シリーズの公開ペースを落とす考えを明らかにした。「The
Hollywood Reporter」のインタビューでアイガー氏は「私が公開日の決定をしてきました。振り返ると、私が犯した間違いは、少したくさんのものを速すぎるペースで公開してしまったことです。そのことについては私が責められるべきだと思います」「これからは少しペースを落としますが、作品を制作しないというわけではありません」と、公開ペースを一度改める方針を明かした。

「スター・ウォーズ」シリーズは今後、J・J・エイブラムス監督が手掛けるエピソード9、オビ=ワン・ケノービのスピンオフ、TVシリーズと、まだまだ新作を控えているが、ここからは、あらためて公開スケジュールが見直されるようだ。
 
「スター・ウォーズ」ローズ役ケリー・マリー・トラン、ネットいじめで削除したSNS復活は「わからない」(2018年9月13日)
映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で、ローズ役を演じたケリー・マリー・トラン(29)が、SNSの再会について「わからない」と話している。 「最後のジェダイ」公開後、映画本編の不評と相まって、新...
「スター・ウォーズ」の人気キャラ、チューバッカは人を食べる?(2018年9月7日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する、人気キャラクターの疑問について、「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」の小説で語られていることが明らかになった。 映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ...
「スター・ウォーズ」マーク・ハミル、いじめられているファンが取った【ジェダイのやり方】に喝采! 「フォースと共にあらんことを!」(2018年8月31日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズで、ルーク・スカイウォーカーを演じるマーク・ハミル(66)が、いじめられているファンへ、作品にちなんだエールを送った。 マーク・ハミルの発言は、米カリフォルニア州に住...
衝撃! 「スター・ウォーズ」マーク・ハミル、「最後のジェダイ」でのルークの行動にまだ納得していないことを明かす(2018年9月4日)
※この記事には「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のネタバレが含まれます。 2017年12月に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で、ルーク・スカイウォーカー役を演じた俳優のマーク・ハミル...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。