海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ドウェイン・ジョンソンの、新作映画キャスティングに批判! 「黒人の英雄を演じるのに、彼の肌色は明るすぎる」

2018年10月11日
ドウェイン・ジョンソンドウェイン・ジョンソン
WENN.com
“ロック様”こと、ドウェイン・ジョンソン(46)が、NETFLIX発の新作映画「John Henry and the Statesmen(原題)」の主演に決定。しかし一部のファンは、このキャスティングへの不満を明らかにしている。

ドウェイン・ジョンソンは、ティーザー映像を明らかにするとともに、本作で演じるジョン・ヘンリーは「子ども時代のヒーローだった」とその感慨をつづっている。

ジョン・ヘンリーは、さまざまな歌や物語に登場する、アフリカ系アメリカ人の英雄だ。実在でもそうでないともいわれ、ハンマーを片手に鉄道工事に大きく関与した、伝説の大男とされている。ジョンソンは「世界中の様々な文化のなかでも、もっとも人気の高い民間伝承や伝説」と称している。

ドウェイン・ジョンソン自身は、「ジョン・ヘンリーの強さ、忍耐力、威厳、文化的な誇りは、とても幼いころから自分のDNAに刻まれている」と意気込んでいるものの、このキャスティングへの風当たりは強い。多くの物語において、ジョン・ヘンリーはダークな肌色を持つ男性として描かれているが、ドウェイン・ジョンソンは黒人とサモア人の混血だ。そのためこの役を演じるには「肌の色が明るすぎる」との声がある。

DigitalSpyがまとめた意見によれば、おおむねドウェイン・ジョンソン本人には好意的で、彼の演技力には一定以上の評価を下しているものの、「あまりいい選択とは思えない」「新人発掘のためのいい機会。ジョン・ヘンリーは、ダークな肌を持つ若者であるべき」といった別の俳優起用を求める声が多く上がっている。
 
ロック様がハワイの王様に! ドウェイン・ジョンソン、新作映画「The King」でカメハメハ大王役に抜擢(2018年8月30日)
ロック様ことドウェイン・ジョンソンが、ロバート・ゼメキス監督が製作する新作、映画「The King」にハワイ諸島を初めて統一した、カメハメハ大王役で出演することが明らかになった。Deadlineなどが...
ドウェイン・ジョンソン、事故死した母娘のために涙 追悼動画を公開(2018年8月29日)
ドウェイン・ジョンソン(46)が、事故で命を落とした母娘のために動画を制作。追悼メッセージを送った。 アイリーンとアリアナ。ピツァロ親子は、8月23日、米サンディエゴで起きた事故によって命を落とした...
ロック様、ついに映画界の頂点に立つ! ドウェイン・ジョンソンが、「もっとも稼ぐ俳優」に(2018年7月18日)
レスラーから俳優へと転身したロック様こと、ドウェイン・ジョンソン(46)が、ついにハリウッドの頂点に君臨。「もっとも稼ぐ俳優」に選ばれた。 経済誌「Forbes」は、ドウェイン・ジョンソンが、昨年、...
ドウェイン・ジョンソン登場に、ファン5,000人が大熱狂! 映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」LAワールドプレミアが開催(2018年4月6日)
ドウェイン・ジョンソンの主演最新作、80年代のアーケード・ゲームを実写映画化した「ランペイジ 巨獣大乱闘」のワールドプレミアが、米・ロサンゼルスにて現地4月4日(水)に行われた。 本作は、最新を誇る...
もしプレデターが、ヨーダ、ウルヴァリン、ロック様と対決したらどちらが勝つ? 映画「ザ・プレデター」キャストたちが大胆予想[動画あり](2018年9月14日)
映画「ザ・プレデター」より、“強い生物と戦うことだけ”を信条とする《プレデターに勝てるのは誰か?》を劇中でプレデターとの対決を控えたキャストたちが、大胆予想する特別映像が到着した。 1987 年の ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。