海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ワン・ダイレクションに約35億円の追徴課税! ハリー、ナイル、ルイ、リアムは大丈夫か・・?

2018年10月22日
ワン・ダイレクションワン・ダイレクション
WENN.com
現在活動休止中の英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」に2400万ポンド(約35億円)の追徴課税の支払いが命じられた。

英誌「The Sun」のWEB版が10月20日(土)に報じたところによると、ワン・ダイレクションのメンバーの財産を管理する会社「1D
Media」は、2016年より、イギリスの歳入関税庁(HMRC)の調査を受けていた。そして今回、2400万ポンドにのぼる追徴課税の支払いが命じられた。

2400万ポンド(約35億円)という、英ポップ音楽業界でも過去に例をみない追徴課税の支払い命令に対して、1D Mediaは不服として控訴したという。

The Sun によると、ワン・ダイレクションの4人のメンバー、ハリー・スタイルズ、ナイル・ホーラン、ルイ・トムリンソン、リアム・ペインの財産を管理する1D Mediaは、2016年3月に歳入関税庁の調査を受けた。その際に、「アルファベット・スキーム」というしくみを使って税負担を軽くしていることが指摘されたという。

1D Mediaは、ワン・ダイレクションが稼いだ数億ポンドの収入を、A、B、C、・・というようなカテゴリーに分け、それぞれ違った料率の配当の形を利益を分配していた。

そのしくみ自体は合法的なものであるが、歳入関税庁の検査官は、そのしくみが脱税の手段として使われている可能性があるとみて、調査を進めていた。賃金として支払われる場合と違って、配当として支払われることで税が軽減される効果があるのだという。

歳入関税庁の判断次第では、ワン・ダイレクションのメンバーが追徴課税の支払いをしないといけなくなる可能性があるという。

一方で、ワン・ダイレクションのメンバーは、グループとして活動を休止してからも、大きな収入を得ており、1D
Mediaは昨年、3060万ポンド(約45億円)の利益を上げているとされ、今回命じられた追徴課税を支払っても、直ちに破産するような可能性は低いとしている。
 
「1D」リアム・ペイン、相次ぐ「デート」報道にブチギレ! 「女性にもっと敬意を払うべき」[写真あり](2018年10月22日)
「ワン・ダイレクション」メンバーで現在ソロアーティストとして活躍中のリアム・ペインが、自身の相次ぐデート報道に対し憤りをあらわにした。 リアム・ペインは今年7月、約2年間交際し、一緒に息子ももうけた...
「1D」リアム・ペイン、現在の心境についてツイート! シェリルとの破局後の心の支えは家族と友人とファン(2018年10月20日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するリアム・ペイン(25)が、現在の心境についてツイートした。英サン紙などが伝えている。 リアム・ペイ...
ゼイン、新曲「Fingers」をリリース! 恋人ジジ・ハディッドへの愛と失恋を歌った内容に…?[音源あり](2018年10月19日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」の元メンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するゼインが、10月18日に新曲「Fingers」をリリースした。E!Newsなどが伝えている。 楽...
「1D」リアム・ペイン、新曲「ポラロイド」本当は元恋人シェリルとのデュエット曲になる予定だった(2018年10月21日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するリアム・ペインが、先日発表した新曲「ポラロイド」は本当は元恋人シェリルとのコラボ曲になる予定だったと...
「ワン・ダイレクション」生みの親サイモン・コーウェル、「1D」で一番セクシーなのは・・・? スマートな回答で見事切り抜ける[動画あり](2018年10月19日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」の生みの親であり、数々のアーティストをプロデュースしてきているサイモン・コーウェルが、色々な質問に答えるコーナーに出演し。「1D」のことや、自身がオーディシ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。