Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ウォーキング・デッド」アンドリュー・リンカーン主演のテレビ映画を決定! 三部作としてスピンオフ展開

2018年11月6日
アンドリュー・リンカーンアンドリュー・リンカーン
WENN.com
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」が、スピンオフとしてテレビ映画の制作を決定。番組を降板したアンドリュー・リンカーン(45)が主演となる。

アンドリュー・リンカーンは、現地時間11月4日放送のシーズン9第5話「清算(原題: What Comes After)」にて、番組を降板。長らく演じてきたリック役に別れを告げるかと思いきや、直後、番組を放送する米AMCは、スピンオフとしてリックが主人公となるテレビ映画三部作を制作することを発表した。

スコット・ギンプルはHollywoodReporterに対し、「いまの時点では三部作だが、流動的に考えている」と述べている。また、EWに対して「リックひとりの物語にはとどまらない」と、その他のキャラクターの登場を否定していない。

アンドリュー・リンカーンが「家族とより多くの時間を過ごしたい」との理由で、実はシーズン8の時点でリックが死亡する計画があったことを、ギンプルは明かしている。しかしリンカーンが「まだそのときじゃない」と翻意、「テレビシリーズ以外のフォーマットでリックの物語を描き続けることで、家庭との両立をはかれるのではないか」との結論にいたったと、ギンプルは明かす。

TVLineによれば、三部作はそれぞれが2時間前後の作品になる。リンカーンは1本の撮影に2か月ほど参加する一方で、テレビシリーズ撮影時より、家族と過ごせる時間は増えることとなる。

本作にかける予算は映画級、脚本はスコット・ギンプルが手掛け、2019年初頭にもプロダクションがスタートする見込みだ。現時点では、アンドリュー・リンカーン以外の出演者、および放送時期は不明。また三部作はアメリカ国内ではテレビ映画扱いになり、劇場公開は予定されていない。また、日本国内におけるリリースも未定だ。
 
「ウォーキング・デッド」を降板するアンドリュー・リンカーンが、ファンへの手紙を公開! これまでの感謝をつづる(2018年10月29日)
今シーズン限りで「ウォーキング・デッド」を降板するアンドリュー・リンカーン(45)が、ファンへの手紙を公開した。 長らく番組の主人公リックを演じてきたアンドリュー・リンカーンだが、現在放送中のシーズ...
「ウォーキング・デッド」リック役アンドリュー・リンカーンが、降板後に「もっとも恋しく思う」ものは?(2018年10月9日)
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン9の放送が、ついにスタート。今シーズンで番組を降板するアンドリュー・リンカーン(45)が、ファンへ最後のメッセージを送った。 10月6日、アンドリュー・...
「ウォーキング・デッド」アンドリュー・リンカーン降板後、主役の座は誰に? ノーマン・リーダスとジェフリー・ディーン・モーガンの考えは…(2018年9月28日)
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」より、主演アンドリュー・リンカーン降板後の主役の座をめぐって、ノーマン・リーダス(49)と、ジェフリー・ディーン・モーガン(52)が、それぞれの考えを明らかにした...
アンドリュー・リンカーン、「ウォーキング・デッド」に復帰の可能性! ただしリック役ではなく…(2018年9月26日)
シーズン9をもって「ウォーキング・デッド」を降板するアンドリュー・リンカーン(45)が、次シーズン以降も番組にかかわる可能性。ただし、俳優としてではないようだ。 アンドリュー・リンカーンは、番組スタ...
「ウォーキング・デッド」降板が決定したアンドリュー・リンカーンが、ファンの前で感謝のメッセージ! 「もう家に帰る時間なんだ」(2018年7月23日)
今秋放送予定のシーズン9にて、海外ドラマ「ウォーキング・デッド」を去るアンドリュー・リンカーン(44)が、ファンの前で正式に降板をアナウンス。8シーズンもの間、支えてくれたファンへ、感謝のメッセージを...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ