海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「私たちの曲を勝手に使わないで!」リアーナ、ファレル・ウィリアムズ、ガンズ・アンド・ローゼズらがトランプ大統領に抗議

2018年11月6日
リアーナ(左)、ファレル・ウィリアムズ、リアーナ(左)、ファレル・ウィリアムズ、
WENN.com
リアーナをはじめとする大物アーティストたちの楽曲を勝手に政治集会で使ったとして、ドナルド・トランプ大統領が批判されている。

Billboardによると、ドナルド・トランプ大統領は自身が開催する政治集会にて、チャートのトップ10にランクインするような、有名なポップソングを許可なしで使用することが頻繁にあるという。これに対し先週、楽曲を使われたという歌手のリアーナ、ファレル・ウィリアムズ、バンドのガンズ・アンド・ローゼズがトランプ大統領を批判した。

リアーナはトランプ大統領の集会にて「Don’t Stop The Music」を使われていたことを知り、「私や私の関係者は一切この“悲劇的”な集会に参加していません」と、表現。

楽曲「Sweet Child o’ Mine」などが使われていたというガンズ・アンド・ローゼズは、ボーカルのアクセル・ローズが「真実や倫理、モラルや思いやりなどが全くない」とし、「ほかの多くのアーティストと同じく、ガンズも政治的イベントに許可なく使用されることに反対している」と強く反対した。

またファレル・ウィリアムズは、自身のヒット曲「Happy」が、米ピッツバーグのユダヤ教で起こった銃乱射事件の数時間後に使われたと知り激怒したという。彼の代理人は「“国家主義者”である人が、11人もの命が奪われてた日に『Happy』を政治的集会で使った」「この目的のために曲の使用許可は一切だしていない」とコメントしている。

このほかにもエアロスミス、アデル、R.E.M.、ザ・ローリング・ストーンズ、ジョージ・ハリソンなど多数のアーティストがドナルド政権に対し、楽曲の使用をやめるよう要求しているという。
 
ドナルド・トランプの「ゲーム・オブ・スローンズ」パロディに、出演者らが反発! 辛辣コメントが続々(2018年11月5日)
米ドナルド・トランプ大統領が、人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をパロディにした新ビジュアルを公開。番組や出演者から、猛反発を受けている。 11月2日、トランプ大統領は、「ゲーム・オブ・スロ...
カニエ・ウェスト、発言を180度変える! 政治から距離を置く宣言「俺は使われていた」(2018年10月31日)
これまでたびたび政治的発言をしてきたラッパーのカニエ・ウェストが、自身の主張を180度変え、政治から距離を置く宣言をした。 カニエ・ウェストといえば、ドナルド・トランプ大統領と会談した際にマシンガン...
レディー・ガガ、トランプ大統領を名指しで批判! トランスジェンダーの人権を主張「みんなで声をあげましょう」(2018年10月24日)
歌手のレディー・ガガが、トランスジェンダーの人権をめぐりドナルド・トランプ大統領を批判した。 トランスジェンダーとは、出生児の体に基づく性別と、自らが認識する性別が異なる人、また手術などにより性転換...
リアーナが、ハロウィーンにピッタリな「ゴシック・メイク」の動画を公開[動画あり](2018年10月25日)
歌手のリアーナが、ハロウィーンにピッタリな「ゴシック・メイク」の動画を公開した。E!Newsなどが伝えている。 人気コスメライン「Fenty Beauty」をプロデュースしているリアーナ。そんなリア...
リアーナ、「スーパーボウル」ハーフタイムショー出演を辞退! 全米最大のイベントに「NO!」と言った深い理由とは?(2018年10月22日)
歌手のリアーナが、来年2月に行われるNFL決勝戦「スーパーボウル」のハーフタイムショーでのパフォーマンスを断っていたことが明らかとなった。 関係者がPeopleに話したところによると「スーパーボウル...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。