Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カニエ・ウェスト、発言を180度変える! 政治から距離を置く宣言「俺は使われていた」

2018年10月31日
カニエ・ウェストカニエ・ウェスト
WENN.com
これまでたびたび政治的発言をしてきたラッパーのカニエ・ウェストが、自身の主張を180度変え、政治から距離を置く宣言をした。

カニエ・ウェストといえば、ドナルド・トランプ大統領と会談した際にマシンガントークをし、最後には「愛している」とハグまで交わすほどのトランプ&共和党支持者。先日「アフリカン・アメリカンは民主党支持をやめよう」という意味合いの「Blexit(Black
Exit)」という言葉を広めるため、このロゴが入ったTシャツもデザインしていた。

しかしそんなカニエが発言を一転させた。TMZによるとカニエはツイッターにて「目が覚めた。俺は自分が信じてもいなかったことを世の中に広めるために、使われていたって気づいた。政治からは距離を取って、クリエイティブになることに集中する」と、自分が誰かに利用されていたと主張した。

また、カニエは「自分の“本当の”思想を支えてくれる家族に感謝する」とツイート。政治とは別に、亡命を求める難民への思いや、子供を戦争や暴力から守ることに対して支持する考えを明かした。

カニエはTMZに直接連絡をしてきたといい、「ドナルド・トランプの名前はツイートで一切出していない」「“使われた”というのはBlexitのことだ」と明確に伝えたという。
 
カニエ・ウェスト、キム・カーダシアンの誕生日に美しい花と曲をプレゼント! 「どんなに君と家族を愛しているかこれからも証明するよ」[動画あり](2018年10月21日)
人気ラッパーのカニエ・ウェストが、妻でリアリティースターのキム・カーダシアンの誕生日をお祝い。美しい花と曲のプレゼントを贈り、さらに感動的なメッセージを投稿した。E!Newsなどが伝えている。 10...
ジャスティン・ビーバー、炎上中のカニエ・ウェストへのサポートを表明! 「カニエのことが大好きだよ!」[写真あり](2018年5月8日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーが、人気ラッパーのカニエ・ウェストへのサポートをSNSで表明した。footwearnews.comなどが伝えている。 カニエ・ウェストと言えば、先日ドナルド・トランプ米...
ジャスティン・ビーバーも選挙で投票を呼びかけ! 相次ぐセレブの発言による選挙への影響は・・?(2018年10月26日)
ジャスティン・ビーバーが、11月6日に行われる米中間選挙に行って投票するように、自身のSNSで呼びかけた。 ジャスティン・ビーバーは10月25日、自身のツイッターで次のようにつぶやいた。 「アメリ...
かつては不仲が噂されたけど… ケイティ・ペリー、選挙で投票を呼び掛けたテイラー・スウィフトを絶賛! 「彼女はすばらしいお手本よ」[動画あり](2018年10月20日)
人気歌手ケイティ・ペリーが、不仲が噂されたテイラー・スウィフトの選挙への呼びかけを絶賛した。E!Newsなどが伝えている。 テイラー・スウィフトは10月8日、インスタグラムに、11月6日の米中間選挙...
ジョー・アルウィン、恋人テイラー・スウィフトについて珍しくコメント! 超秘密主義のジョーが「素晴らしいことだと思うよ」と語ったこととは…?(2018年10月21日)
歌手のテイラー・スウィフトと交際中の英俳優ジョー・アルウィンが、テイラーについてあるコメントをしたことが注目を集めている。ELLEやEntertainment Tonightが報じている。 現在、交...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ