Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデの「thank u, next」はたった3日間で完成していた! プロデユーサーがヒット曲誕生の裏側を語る

2018年11月21日
アリアナ・グランデアリアナ・グランデ
WENN.com
自身初のランキング1位を獲得した、アリアナ・グランデの新曲「thank u, next」。若者の間で社会現象と言っても過言でないほど話題となっている同曲の誕生秘話を、プロデューサーが語った。

「thank u, next」の共同プロデューサーであるトミー・ブラウンはBillboardのインタビューに対し「この曲は3日間で完成したんだ」と、かなり短期間でヒット曲を作ったことを話した。彼は「ソーシャル・ハウス(プロデューサーデュオ)の部屋に行ったら、彼らがこのコード進行のループを演奏してくれて、“これ最高”って思ったんだ。それですぐに僕らはアリアナとセッションをして、共同作家のヴィクトリア・モネとタイラ・パークスにも見せた。そこからどんどんアイデアが弾けていって、アリアナも最高の仕事をした」と、曲が誕生した経緯について明かした。

4人の元カレの実名を出し、感謝を表現したことで話題を呼んだ同曲。ブラウン氏はアリアナについて「彼女は自分の感じていることを素直に表現することを恐れないから大好きだよ。頭の中にあることをそのまま言葉にする」と、アリアナが常に素直であることを話した。「(thank u, nextの)最初のセッションから2日後には制作が終わってた。それからすぐにリリースに至ったんだ」

アリアナを含む才能あふれるチームからたったの3日間で制作された同曲はたちまち話題を呼び、ビルボードチャート1位に輝いた。ブラウン氏は「僕の母も、自分の元彼の名前を当てはめて歌っているよ」と、この曲が世代を超えて愛されていることを笑いながら話した。
 
アリアナ・グランデ、大好きなドラマ「グレイズ・アナトミー」の出演者とSNSで絡み大興奮! エレン・ポンピオ、ケイトウォルシュらと楽しく女子トーク(2018年11月20日)
歌手のアリアナ・グランデが、大好きだというドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のキャストとSNSでやり取りをし、興奮を隠せない様子だ。 Perezhiltonによると、ことの発端はアリアナ・グ...
アリアナ・グランデ&ホールジーが、実は仲良しだったって知っていた? 歌姫同士の結束が話題に(2018年11月19日)
アリアナ・グランデ(25)と、ホールジー(24)が、実は仲良しだったって知っていた? チャートトップを占める、ふたりの歌姫の会話が話題だ。 現在アリアナ・グランデの「thank u, next」と、...
マライア・キャリー、17年前のアルバムが突然チャート1位に! いったい何が起きたのか・・?[動画あり](2018年11月19日)
歌手マライア・キャリーが17年前に発売したアルバムが、突然、iTunesのアルバムランキング1位を獲得。その驚愕の理由とは?Peopleが報じている。 マライア・キャリーは今から17年前の2001年...
レディー・ガガ、まさかの「アリアナ・グランデ」パロディ!? 最新の写真が「椅子チャレンジ」 にしか見えないと話題に[写真あり](2018年11月16日)
歌手のレディー・ガガの最新写真が公開されたが、それらがアリアナ・グランデのCDジャケットにそっくりだと話題を呼んでいる。 TeenVogueによると11月14日、映画情報誌Varietyはレディー・...
アリアナ・グランデ、ポニーテールからロブヘアに劇的チェンジ! ファンの反応は?[画像あり](2018年11月16日)
アリアナ・グランデのトレードマークといえばロングヘアのポニーテールだが、それをバッサリと切った写真をSNSに公開した。 アリアナは、うさぎのフィルターとともに、新しいロブヘアを披露。エクステンション...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ