海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケヴィン・ハート、アカデミー賞司会を辞退することを表明! 過去のゲイ差別ツイートへの批判受け

2018年12月10日
ケヴィン・ハートケヴィン・ハート
WENN.com
コメディアン/プロデューサーとして知られるケヴィン・ハート(39)が、一度決定したアカデミー賞授賞式の司会から辞退することを発表。過去の問題ツイートが物議になってから、スピード決定となった。

12月4日、ケヴィン・ハートが第91回アカデミー賞授賞式にて司会を務めることが発表。ところが2日後の今月6日、ホストとしての授賞式出演を見合わせることを発表した。USA Todayほか、各メディアが報じた。

問題視されたのは、2010年と2011年に彼が行った、ホモフォビア(同性愛者に対する差別、偏見、嫌悪感の意)的な内容を含むツイートだ。ケヴィン・ハートの司会就任が報じられて以来、このツイートは大きく報じられ、物議をかもしてきた。

ケヴィン・ハートは該当のツイートについて謝罪するとともに、「過去の自分は、いまの自分と敵対する存在」との釈明を行った。「昔の自分には戻らないし、まったく別の場所にいる」と述べたが、その数時間後、ホストの役割から降りることをツイッターで発表した。

ケヴィン・ハートは辞退の理由を、授賞式を「才能豊かな素晴らしいアーティストたちへの祝福」に集中させるためであると説明。「過去に行った配慮にかける言葉について、LGBTQコミュニティの皆さんに謝罪します。傷つけた方々へ申し訳なく思います」と、改めて述べた。

また彼は、自身の目標は「人々を分裂させることではなく、ひとつにすること」と語っており、アカデミー賞に対して「愛と感謝を、いつかまた縁がありますように」と希望をもって締めくくった。
 
ケヴィン・ハート、「第91回アカデミー賞授賞式」の司会に抜擢! よろこびのコメントを投稿(2018年12月6日)
コメディアンで俳優のケヴィン・ハートが、来年2月24日に開催される「第91回アカデミー賞授賞式」で司会を務めることがわかった。ew.comなどが伝えている。 現地時間12月4日(火)、ケヴィン・ハー...
ホールジー、「ヴィクトリアズ・シークレット」幹部の差別発言を批判! 「LGBTQ+コミュニティの一員として許せない」(2018年12月4日)
パフォーマーとして、今年の「ヴィクトリアズ・シークレット」ファッションショーに出演した歌手ホールジー(24)が、同社幹部の差別発言を批判している。 下着ブランドとして高い人気を持つ「ヴィクトリズ・シ...
ヴィクトリズ・シークレットのCEOが辞任 トランスジェンダー、プラスサイズへの差別発言の影響か(2018年11月16日)
人気下着ブランド「ヴィクトリズ・シークレット」のCEOジャン・シンガーが、辞任を発表した。 ジャン・シンガーの辞任は、ブランドの主要人物によるトランスジェンダーや、プラスサイズへの差別的発言が報じら...
「ファンタビ」最新予告に猛反発! 「アジア人はペットの人食い蛇扱い」との批判に、原作者の反応は…(2018年9月27日)
人気映画シリーズ最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の最新予告映像が公開されるも、たちまち猛反発が起きた。韓国人女優クラウディア・キム(韓国名:スヒョン、33)が演じた役柄に、批...
NETFLIX「好きだった君へのラブレター」イズラエル・ブルサード、不適切なツイートを謝罪! 東日本大震災、津波被害をジョークに(2018年8月27日)
NETFLIX配信作品「好きだった君へのラブレター」に、ジョシュ役で出演したイズラエル・ブルサード(24)が、過去に行った不適切なツイートについて謝罪した。 問題となったツイートは、本人が数年前に投...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。