海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

NETFLIX「好きだった君へのラブレター」イズラエル・ブルサード、不適切なツイートを謝罪! 東日本大震災、津波被害をジョークに

2018年8月27日
イズラエル・ブルサードイズラエル・ブルサード
WENN.com
NETFLIX配信作品「好きだった君へのラブレター」に、ジョシュ役で出演したイズラエル・ブルサード(24)が、過去に行った不適切なツイートについて謝罪した。

問題となったツイートは、本人が数年前に投稿したもので、ファンが発見・指摘したことで発覚した。一連のツイートはすでに削除されているが、ドナルド・トランプ米大統領による入国制限を支持、黒人の権利向上を訴える「Black Lives Matter」運動を批判するといった、人種差別的な内容だった。DigitalSpyが伝えている。

中には2011年に起きた東日本大震災や、当時の津波被害に対するジョークも。このツイートは、震災があったわずか2日後に投稿されたもので、典型的なアジア系への差別が含まれていた。

イズラエル・ブルサードが出演した「好きだった君へのラブレター」は、アジア系の女優をヒロイン起用したことで評判になった作品だ。そのためあるファンは、「アジア系アメリカ人を起用した稀有な作品で、相手役を演じてこの男がブレイクしただなんて本当に最悪」と嘆いている。

イズラエル・ブルサードは、「SNSに投稿した不適切で無神経な言葉について、深くお詫びいたします」と謝罪。「自分の行いの責任は、自分自身にある」と述べ、今回の批判は「重要な教訓となった」と、今後はより良い人間になるべく努めるとつづった。
 
ジェームズ・ガン監督、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」から解雇! 過去の不適切なツイートが理由(2018年7月23日)
ジェームズ・ガン(51)が、過去に行った不適切なツイートを理由に、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」第三作の監督を解雇された。 第一作、二作にて監督と脚本を務め、シリーズを育ててきたガン監督...
ヘンリー・カヴィル、「#MeToo以降は安易に女性を口説けなくなった」発言が物議! 謝罪に追い込まれる(2018年7月13日)
ヘンリー・カヴィル(35)が、「#MeToo」運動の活発化以降、「女性を口説くのが怖くなった」と発言。物議をかもしている。 昨年来、セクシャルハラスメントや性的暴行を告発し、連帯感を示すための「#M...
男性同士のキスは「規約に触れる」としたインスタグラムを、「リトル・ミックス」ジェイドらが批判! 「これが感情を害する投稿ですって?」(2018年7月4日)
インスタグラムが、男性同士のキス写真をユーザーのアカウントから削除。英ガールズグループ「リトル・ミックス」のジェイド・サールウォール(25)らが、同社を批判している。 インスタグラムは、英ロンドンを...
デミ・ロヴァート、友人にしたイタズラが性的暴行ではないかと炎上! 謝罪する事態に(2018年6月4日)
デミ・ロヴァート(25)の“イタズラ”は、性的暴行? ツイッターが炎上する事態となっている。 デミ・ロヴァートは、ファンから寄せられた「一番おもしろかったイタズラ」として、米ラスベガスにて、「夜の女...
主演女優のたった1つのツイートで大人気番組が即打ち切り決定! 一体何がいけなかったのか・・?(2018年5月30日)
米ABC局で放送している大人気ドラマ「ロザンヌ」で、主人公を演じていたロザンヌ・バーが、ツイッターで人種差別的発言を投稿し大炎上。超人気番組であったにも関わらず、即座に打ち切りが決定してしまった。Va...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。