Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞、来年は司会抜きで開催? 差別発言での辞退から、後任が見つけられず

2018年12月12日
前回司会のジミー・キンメル前回司会のジミー・キンメル
WENN.com
来年に開催される第91回アカデミー賞の授賞式が、司会抜きで開催される可能性が浮上している。

12月4日、コメディアン/プロデューサーのケヴィン・ハートの司会就任が発表されるも、過去に投稿したホモフォビア(同性愛者に対する差別、偏見、嫌悪感の意)ツイートの存在が露見し、大きな問題に。批判を浴びた結果、わずか2日後にケヴィン・ハートは辞退を発表。現在、ホストの座は空席となっている。

賞を主催する映画芸術科学アカデミーは、現在後任となる司会者を探している。しかしVarietyによれば、同時にホスト抜き、もしくは複数のセレブリティによる共同ホストでの授賞式開催を検討しているとも報じた。なお、授賞式を放送する米放送局ABC、ならびにアカデミー側は、この報道について反応していない。

ケヴィン・ハートは差別発言が明らかになった当初、「アカデミー側から謝罪を求められた」ことをインスタグラムで暴露。しかし「過去にも謝った」としてこれを拒絶。だがその数時間後に、「無神経な発言について、LGBTQコミュニティに謝罪します」とホストからの辞退を発表。その理由を、「授賞式を純粋に祝福の場にするため」であると述べた。

関係者は予想外の事態に、「すっかりあたふたしている」というが、次の司会は決まるのか? 第91回アカデミー賞授賞式は、2019年2月24日に、米ロサンゼルスで開催予定だ。
 
ケヴィン・ハート、アカデミー賞司会を辞退することを表明! 過去のゲイ差別ツイートへの批判受け(2018年12月10日)
コメディアン/プロデューサーとして知られるケヴィン・ハート(39)が、一度決定したアカデミー賞授賞式の司会から辞退することを発表。過去の問題ツイートが物議になってから、スピード決定となった。 12月...
ケヴィン・ハート、「第91回アカデミー賞授賞式」の司会に抜擢! よろこびのコメントを投稿(2018年12月6日)
コメディアンで俳優のケヴィン・ハートが、来年2月24日に開催される「第91回アカデミー賞授賞式」で司会を務めることがわかった。ew.comなどが伝えている。 現地時間12月4日(火)、ケヴィン・ハー...
ホールジー、「ヴィクトリアズ・シークレット」幹部の差別発言を批判! 「LGBTQ+コミュニティの一員として許せない」(2018年12月4日)
パフォーマーとして、今年の「ヴィクトリアズ・シークレット」ファッションショーに出演した歌手ホールジー(24)が、同社幹部の差別発言を批判している。 下着ブランドとして高い人気を持つ「ヴィクトリズ・シ...
ヴィクトリズ・シークレットのCEOが辞任 トランスジェンダー、プラスサイズへの差別発言の影響か(2018年11月16日)
人気下着ブランド「ヴィクトリズ・シークレット」のCEOジャン・シンガーが、辞任を発表した。 ジャン・シンガーの辞任は、ブランドの主要人物によるトランスジェンダーや、プラスサイズへの差別的発言が報じら...
「ファンタビ」最新予告に猛反発! 「アジア人はペットの人食い蛇扱い」との批判に、原作者の反応は…(2018年9月27日)
人気映画シリーズ最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の最新予告映像が公開されるも、たちまち猛反発が起きた。韓国人女優クラウディア・キム(韓国名:スヒョン、33)が演じた役柄に、批...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ