Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ダーマ&グレッグ」ジェナ・エルフマンが新作コメディに主演?

2011年3月1日
人気海外ドラマ「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」でダーマ役を演じたジェナ・エルフマンが、新作ドラマに主演する可能性があることが明らかとなった。

ジェナは、育った環境も価値観も違う男女のちぐはぐな結婚生活を描いたコメディ「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」でブレイク。夫役グレッグを演じたトーマス・ギブソンと共に、たちまち全米の人気者となった。

現在、トーマスは人気ドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」にアーロン・ホッチナー役として出演中。一方、ジェナはその後に主演したドラマ「Courting Alex」「アラフォー♀とルーキー♂」が共に1シーズンだけで打ち切りとなってしまい、3度目の挑戦が待たれていた。

このたび米Deadlineが報じた内容によると、現在ジェナは、ABCでパイロットが放送されるコメディ・ドラマ「Bad Mom」の主役のオファーを受けているとのこと。まだ出演交渉中とのことだが、実現すれば彼女は、子育てに奮闘するシングルマザーを演じることになる。

「Bad Mom」の主人公は、長らく子育てを自分の母親に押し付けてきたシングルマザー。だが、ある日突然、彼女は自分ひとりで子供たちの世話をしなければならないハメになり、慣れない子育てに悪戦苦闘することになる。

本作のクリエーターは、「ロブの「この年、オレ年」」などで知られる英国のアイルランド人女優でコメディエンヌのシャロン・ホーガン。脚本家としても活躍するシャロンが、映画「近距離恋愛」を手がけたアーロン・カプランと共に製作総指揮を務める。

実生活では2人の子供の母親でもあるジェナが、その明るいコメディセンスを発揮して、この型破りな母親役を演じることになるのか? 続報が待たれる。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ