Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

不運続きのクリスティーナ・アギレラ、新オーディション番組の審査員に

2011年3月3日
グラミー賞受賞経歴を持つ人気歌手クリスティーナ・アギレラが、NBCの新オーディション番組「The Voice」の審査員兼コーチを務めることとなった。

「The Voice」は、オランダで大人気の番組「The Voice of Holland」を基に、NBCが人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」や「X Factor」に対抗する形で企画したオーディション番組。審査員兼コーチ4人が素晴らしい声を持つ人物を探しだし、一人前のアーティストに育てていくというもの。その審査員の1人に、クリスティーナが起用された。

クリスティーナの起用についてNBCは「若い時からアーティストとしての経歴を積んできた彼女は、オーディションに参加する候補者のインスピレーションになるからだ」とコメント。しかし、クリスティーナのタレント性だけではなく、最近、彼女の周りで起こっている数々のスキャンダルによる話題性も、今回の起用に繋がったのかもしれない。

クリスティーナは先月、アメリカ最大のスポーツイベント、スーパーボウルで国歌を斉唱したが、歌詞を間違えるという大失態。また、2月13日に行われたグラミー賞でのパフォーマンス終了時に、舞台上で転倒してしまうという不運にも見舞われた。そしてグラミー賞数日後には5年間共にした夫との離婚が成立。さらに3月1日には、恋人とともに飲酒運転の疑いで逮捕された。

なにかと不運続きのクリスティーナだが、「The Voice」の審査員に決定したことについては、「未来のアーティストたちの手助けができる機会を持ててうれしい」とコメントし、番組への意欲を見せた。

クリスティーナの他にもすでに、人気ロックバンド・マルーン5のフロントマン、アダム・レヴィーンや、今年のグラミー賞で「最優秀アーバン/オルタナティヴ・パフォーマンス賞」を受賞したシーロー・グリーンがすでに審査員を務めることが明らかとなっている。審査員残りの1人はまだ誰が務めるかは決まっていない。

豪華アーティストたちが審査員/コーチを務める「The Voice」はFOXの「アメリカン・アイドル」のような人気オーディション番組となるのか注目だ。「The Voice」はNBCで4月26日から放送開始予定。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ