Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ガン克服・結婚・出産、そしてTV復帰、「サマンサ Who?」クリスティーナ・アップルゲイト、新コメディ主演決定

2011年3月20日
記憶喪失になったアラフォー女性の人生リフォーム計画を描いた人気海外ドラマ「サマンサ Who?」に主演した女優クリスティーナ・アップルゲイトが、NBCで制作される新コメディのパイロットに主演することが決定した。米TVGuide.comが伝えた。

クリスティーナの主演が決まった作品のタイトルは未定。「サタデー・ナイト・ライブ」「30 Rock」など数々のコメディ、バラエティ番組を手がけてきたローン・マイケルがプロデュース。脚本は人気コメディ「Parks and Recreation」のエミリー・スパヴィーが担当する。

この作品でクリスティーナが演じるのは口の悪いワーキングマザー役。何かと口出しをしたがる両親と、働かず家にいる夫と暮らしている、という設定だという。

「Married... with Children」、「Jesse」、「サマンサ Who?」などのコメディ・シリーズへの出演で人気のクリスティーナ。2003年には「フレンズ」のゲスト出演でエミー賞を獲得するなど、全米のお茶の間の人気者だったが、2008年初夏に乳ガンと診断される。さらに、治療を受けながら当時出演していた「サマンサ Who?」が不景気のあおりを受け打ち切られてしまうという不運が襲う。

しかし、クリスティーナは、懸命の闘病を経て見事にガンを克服。そして、闘病中、両乳房切断術を受けた際に、大きな支えになったというミュージシャンのマーティン・レノブルと2年の交際を経て2010年の2月に結婚。そして今年1月には、第一子をもうけた。

ガン発覚、番組終了という不運に見舞われながらも、見事に病気を克服。そして、結婚、出産、そして、ついにテレビ復帰を果たそうとしているクリスティーナの生き様は我々に大きな勇気と感動を与えてくれる。彼女の主演する新コメディがシリーズ化され、日本でも視聴できる日が早く来ることを祈りたい。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ