Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「フットルース」リメイク映画の予告編公開

2011年6月23日
1984年の大ヒット映画「フットルース」をリメイクする新作映画の予告編が公開された。

ヒットチャートのビデオクリップを流し続ける音楽専門局MTVが爆発的な人気となった80年代の流行を取り入れ、ダンスと音楽をテーマに描いた青春映画「フットルース」。ケニー・ロギンスの主題歌とともに、世界的に大ブームとなった本作は、「クローザー」のキーラ・セジウィックの夫で、映画「インビジブル」「ミスティック・リバー」などの名優ケヴィン・ベーコンの出世作としても有名だ。(ちなみに、「Sex and the City」のサラ・ジェシカ・パーカーが注目された映画と言ってもよいだろう。)

オリジナルでケヴィン・ベーコンが演じた主人公役は当初「ハイスクール・ミュージカル」でブレイクしたザック・エフロンが主演することになっていたが、ミュージカル系の作品には当分出演したくないというザックの意向で白紙に戻り、今度は「ゴシップガール」のネイト役、チェイス・クロフォードが契約。しかし、チェイスもスケジュールの折り合いがつかなくなり降板してしまった。

こうして、映画は当初の制作スケジュールからだいぶ遅れてしまったが、結局、主演を務めることになったのは、プロのダンサー・振付師、ケニー・ウォーマルド。ジェニファー・ロペスがプロデューサーを務めたMTVのダンス・オーディション番組「DANCELIFE」に出演したほか、ジャスティン・ティンバーレイクのバックダンサーを務め、ニーヨやビヨンセの振付を担当するなど、ダンスの上では申し分のない実力者だが、本格的に映画で演技するのはこれが初めてとなる。

【動画】映画「Footloose」予告編


ストーリーはオリジナル同様、若者たちにダンスを禁止しようとする田舎町が舞台。(実話が基になっているというから驚き!)ただし、時代設定は現代に置き換えられているようだ。予告編を見る限り、リメイク版はオリジナルのシーンや演出を踏襲した80年代風の作品に仕上がっている模様。

共演はデニス・クエイド、アンディ・マクドゥエル、カントリー歌手のジュリアン・ハフら。全米で今年10月14日公開を予定している。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ