Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップもアメコミヒーローには勝てず!? 「アベンジャーズ」2週連続首位! ジョニデ映画は…?

2012年5月14日
2週連続首位に輝いた映画「アベンジャーズ」の米公式サイト
2週連続首位に輝いた映画「アベンジャーズ」の米公式サイト

5月4日に全米公開されたアメコミヒーロー大活躍のアクションムービー「アベンジャーズ」が公開2週目にも関わらず、公開1週目のジョニー・デップ主演のヴァンパイア映画「ダーク・シャドウ」を制し、2週連続で全米週末興行収入の首位の座を獲得した。

「アベンジャーズ」はアメリカで発売されているアメリカン・コミックス「マーベル」に個々に登場する人気のヒーローたちを一同に集結させてしまった奇跡のアクション映画。すでにトータル成績では3億7,000万ドル(日本円に換算して約299億円)を突破しており、アメリカのヒーロー人気の根深さを見せつけた。

【動画】アメコミヒーロー大集結! 「アベンジャーズ」Trailer (OFFICIAL)


この作品の見所は何と言っても出演陣の豪華さにあり、映画「アイアンマン」シリーズから、主人公・アイアンマン役を務めた俳優、ロバート・ダウニー・Jr、「アイアンマン2」でブラック・ウィドーを演じたスカーレット・ヨハンソン、昨年、日本でも公開され、俳優・浅野忠信が出演したことでも話題となったハリウッド映画「マイティ・ソー」からクリス・ヘムズワース、「キャプテン・アメリカ」で星条旗のコスチュームが印象的な伝説のヒーロー、キャプテン・アメリカを演じたクリス・エヴァンスなどいずれも大ヒットを記録した映画のキャラクターたちがこの映画のために再び集結し、最強チーム“アベンジャーズ”として、世界滅亡の危機を救う。

前述のキャスト以外にもマーク・ラファロ(ハルク)、ジェレミー・レナー(ホーク・アイ)らが出演しており、アメコミファン必見のエンターテインメントムービーとなっている。また、一昨日、1年2カ月ぶりに来日したことも話題となったジョニー・デップ×ティム・バートン監督が8度目のタッグを組んだ最新作「ダーク・シャドウ」は2,880万ドル(日本円に換算して約23億円)を記録し、2位にランクインした。

そのほか、アメリカで2,000万部以上を売り上げたスーザン・コリンズの同名小説が原作のサバイバル・スリラー「ハンガー・ゲーム」が公開8週目にも関わらず、4位の座を獲得。トータルの興行成績では日本円にして300億円を突破するなど、日本での公開も楽しみなところ。ザック・エフロンが主演を務め、大胆なラブシーンに挑戦したことも注目を集めた大人向けラブストーリー「一枚のめぐり逢い」が4週目にしてトップ5以内をキープするなど、ザックのセクシーな魅力が新たな客層を取り込んでいる様子。

果たして、飛ぶ鳥をも落とす勢いの「アベンジャーズ」を阻止する作品は出てくるのか? 次週の映画ランキングの動向に目が離せない。

「アベンジャーズ」は2012年8月17日(金)より全国にて公開、「ダーク・シャドウ」は2012年5月19日(土)より丸の内ルーブルほか全国にて公開、「ハンガー・ゲーム」は2012年秋、TOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開、「一枚のめぐり逢い」は2012年6月16日(土)より全国にて公開。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ