Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

冗談? 本気? グウィネス・パルトロー、“ペッパー主役” の「アイアンマン」スピンオフ映画に意欲[ネタバレ]

2013年5月7日
※この記事には映画「アイアンマン 3」のネタバレが含まれています


大人気スーパーヒーロー映画「アイアンマン」シリーズで主人公の秘書ヴァージニア・"ペッパー"・ポッツ役を演じているグウィネス・パルトローが、なんとペッパー主演の同作スピンオフ映画制作に乗り気であることを明かした。

米PrezHiltonによると、先日公開されたばかりの「アイアンマン 3」で、アイアンマンのスーツを着用したペッパー役を演じたグウィネスが、スーパーヒーロー役を演じ続けたいと強い意欲を示しているという。

「ペッパーはあのスーツを着て、飛び回ったのよ。スタントシーンの撮影はとても楽しかったわ。もっと、こういうことをしていたいって感じたの。"なんで今まで、一般受けする映画しか出なかったのかしら。凄くつまらないのに" って思っちゃうほどだったわ」と告白した。

さらにグウィネスは、「『アイアンマン 3』で演じたペッパー役について、みんなから絶賛されたわ。取材に来たジャーナリストたちは私に、"最高だったよ。きみが主役の映画を作るべきだと思う" って言うのよ。コミック版ではペッパーは彼女専用のスーツを持つ、“レスキュー” ってスーパーヒーロー・キャラになるから・・・。みんな、"レスキューが主人公の映画を制作すべきだ" って。私は、"そうね、ジム通いを始めなくちゃ" って答えているわ」とも発言。

「アイアンマン 3」は、全米で「アベンジャーズ」につぐ歴代二位のオープニング週末興行収入を記録するなど、全世界で大ヒットしている。その一方で、主役のロバート・ダウニー・Jrは、第三弾をもって同作を降板するという噂もある。

今回のグウィネスの発言は、一見、冗談ともとれるが、「アイアンマン」フランチャイズを継続、さらに拡大していくという視点から見ると可能性はゼロではないだろう。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ