Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、あの伝説の生肉ドレスを日本公演で復活

2012年5月16日
生肉ドレスで登場したレディー・ガガ
レディー・ガガ twitterより生肉ドレスで登場したレディー・ガガ
レディー・ガガ twitterより
先日の日本公演で10万人以上を動員して大成功を収めたレディ・ガガが、あの伝説の「生肉ドレス」の新バージョンを日本公演でお披露目していた。自身のツイッターに投稿している。

奇抜なファッションで知られるレディー・ガガ。街を歩くだけでも歓声が上がる彼女だが、来日中一番盛り上がったのはやはり、ステージに現れたときだった。

肉工場を想起させる肉のかたまりのイミテーションがぶら下がるステージ。不気味な雰囲気のなか、真っ赤なドレスに身を包んだレディー・ガガが現れる。「アメリカーノ」を歌うために選んだ衣装は、よりパワーアップしたあの伝説の、「生肉ドレス」だった。

今回のドレスは、肩紐のないハート型に開いたコルセットドレスと、スカートはふんわりと開いたバブルスカートだ。よりキュートな衣装になっている。

初めて「生肉ドレス」がお披露目されたのは、2010年の「MTV Video Music Awards」でのこと。その後、オリジナルの形のままビーフジャーキーに加工され、アメリカ・オハイオ州クリーブランド市にある「ロックの殿堂」に展示された。

次の「生肉ドレス」は、どのような進化を遂げるのか?これからもガガ様ファッションから目が離せない。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ