海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」ブリトニー・スピアーズ暗黒時代トリビュートに本人大激怒!? [ネタバレ]

2012年9月25日
奇行時代のブリトニー・スピアーズを演じるヘザー・モリス奇行時代のブリトニー・スピアーズを演じるヘザー・モリス
米HuffingtonPostより
※この記事には「glee/グリー」シーズン4のネタバレがあります。


9月13日より全米で放送を開始した大人気海外ドラマ「glee/グリー」シーズン4の第2話が20日に放送され、その際どい内容が話題を呼んでいる。

今回は人気歌手ブリトニー・スピアーズのトリビュートを扱った二度目のエピソード。その内容は、2007年のブリトニーの奇行を彷彿とさせるシーンが数多く取り上げられた。

エピソード中では、ヘザー・モリス演じるブリトニーが、グリー部の活動中にいきなりバリカンを取り出して髪の毛を剃ろうとしたり、ものすごい形相で傘を振り回すなど、当時のブリトニー・スピアーズの奇行を忠実に再現している。

ブリトニーといえば、2006年に元夫であるケヴィン・フェダーラインと離婚した後、数々の奇行で世間を騒がせた。突然バリカンで自ら丸坊主にしたり、パパラッチを傘で叩いたりしたあげく、ドラッグ問題でリハビリ施設に入所したことは当時も大きく報道された。

【動画】現場騒然!突然丸坊主にしてしまったブリトニー


【動画】傘でパパラッチを叩きつけるブリトニー


また、2007年9月の「MTV Video Music Awards 2007」で大々的なカムバックを果たすことになったものの、まるで下着姿のような格好で登場したブリトニー。彼女の体はお世辞にもナイスバディとは言えず、踊りにもキレがなく、復帰は大失敗とまで言われてしまった。

【動画】2007年9月開催MTV Video Music Awardsにてダンスを披露するブリトニー。体はブヨブヨ、足元はふらふら、歌は口パク・・


これらの奇行をすべて盛り込んだ「glee」に対し、ブリトニー側は怒り心頭なのだとか。「glee」二度目のブリトニートリビュートでブリトニーの暗黒時代を取り上げることなど寝耳に水だったブリトニーのマネージャーは憤慨している、と米芸能情報サイトPerezHiltonは報じている。

ブリトニー本人も出演したことのある番組で、彼女の暗黒時代を扱うとは、「glee」もなかなか大胆な行動に出たものだ。

最近では人気オーディション番組「X ファクター」の審査員として活躍するなど大活躍しているブリトニー。当の本人はこのエピソードをどう思っているのか、気になるところだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ