Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

“やせすぎ”のミニーマウスに批判殺到! 人気女優含む10万人以上の人々が反対の意義を唱える

2012年10月23日
やせすぎと話題のミニーマウスやせすぎと話題のミニーマウス
examiner.comより
某高級デパートが発表した“やせすぎ”のミニーマウスに批判が殺到している。

毎年、高級デパート、バーニーズ・ニューヨークは、ホリデー・シーズンに有名アーティストや有名ブランドとコラボレートしたホリデー・キャンペーンを開催してきた。

今年は既に、ウォルト・ディズニー・カンパニーとコラボレーションしたホリデー・キャンペーン「エレクトリック・ホリデー」が開催されることが以前より報道されていたが、この度公開されたスリムすぎて本来のかわいらさを失ってしまったミニーの写真に批判が殺到。

同キャンペーンに反対している関係者は「女の子たちはやせなきゃいけないというプレッシャーをもう十分感じているわ。それなのに、多くの人に愛されているディズニーのキャラクターが、背が高くて、サイズ・ゼロの体が良いなんていうメッセージを発する必要なんてないわ」とやせすぎのミニーを猛烈批判。

また、女優のヴァージニア・マドセン、クリスティン・バウアーといった著名なセレブらも同キャンペーンに対し反対の意義を唱えるまでに発展。

彼女たちのほかにも、130,000人以上の人々が「ミニー・マウスをそのままにしておいてくれ」という願いの下、同キャンペーンからサイズ・ゼロのミニーマウスを排除するよう22日、請願書に署名した。

これに対し、バーニーズの幹部は「標準的なサイズのミニーマウスがランバンのドレスを着ても良く見えません」とコメントしている。

バーニーズ・ニューヨークが開催する同キャンペーンは、11月14日より行われる予定となっている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ