Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オスカー女優ジェーン・フォンダ、新作シットコムの主役に

2012年10月25日
映画「コールガール」や「帰郷」でアカデミー主演女優賞に輝いたハリウッド大御所女優のジェーン・フォンダが、新作コメディに主演することが明らかになった。

米Zap2itによると、ジェーンは米放送局ABCで制作企画が進められている新作シットコム「Now What?(原題)」パイロットに主演する契約を結んだ。この作品は、ネットにどれだけ母親が嫌いなのかを書き綴っている女性の家に、わだかまりを解決しようと母親が無理やり押しかけて住むという物語。ジェーンは母親役を演じる。

74歳のジェーンは本作でテレビシリーズに初めてレギュラー出演することになる。

パイロットの脚本は「プッシング・デイジー 恋するパイメーカー」のアビー・ジェワンターが執筆。「ヤング・スーパーマン」のマイク・トーリンと「The Wedding Band」のベン・スペクター、そして「Weeds ~ママの秘密」のスコット・エリス監督が製作総指揮を務める。

オスカー俳優ヘンリー・フォンダを父に持つシェーンは、これまで銀幕女優として多くの映画に出演。テレビ界では、数作のTV映画に出演するのみだったが、今年初めに米ケーブル局HBOで放送された新作ドラマ「The Newsroom」にゲスト出演し、世間を驚かせた。ジェーンは2013年に公開される予定の注目の新作映画「The Butler」にもナンシー・レーガン役として出演している。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ