Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「マトリックス」監督×トム・ハンクス&ハル・ベリー出演の超話題作「クラウド アトラス」のLAプレミアにキアヌ・リーブスも登場! トム、失礼発言を連発?

2012年10月31日
「クラウド アトラス」LAプレミアに登場したキャスト&スタッフ「クラウド アトラス」LAプレミアに登場したキャスト&スタッフ
(C)2012 Warner Bros. Entertainment. All rights reserved.
トム・ハンクス&ハル・ベリー出演の超話題作「クラウド アトラス」のプレミアが10月24日(現地時間)、ロサンゼルスにて行われ、トム、ハルはもちろんのこと、本作のメガホンを取ったウォシャウスキー姉弟監督、トム・ティクヴァ監督らが出席した。

従来の映画の概念を根底から覆したとされる映画「マトリックス」シリーズから10年--。再び映画史を再び塗り替えるため、ウォシャウスキー姉弟監督は、映画「ラン・ローラ・ラン」のティクヴァ監督と共にデヴィッド・ミッチェル著の大ベストセラー小説を映画化。

異なる6つの時代の物語が、交差し繋がりあっていく様を描いた本作には、トム、ハルほかスーザン・サランドン、ヒュー・グラントといった有名俳優も出演。アジア圏でも人気のある女優ペ・ドゥナも出演し、話題を集めている。

この日、行われたプレミアイベントには、トムらの姿を一目見るべく、多くのファンと報道陣が会場に集結。ブラックカーペット上に出演キャストたちが登場すると、会場からは割れんばかりの大きな拍手と歓声が上がった。

妻リタ・ウィルソンを連れ、イベントに登場したトムは、「この撮影には本当に長い時間がかかったよ。だって、毎朝5時45分からメイクをしてたんだ。でも、ハルなんて、4時45分からメイクしてたんだよ!」と撮影中の苦労を告白。

「メイクをしたほかの俳優陣を見て、誰だかわかりましたか?」という質問に対しては、「全然だよ!特にスーザン・サランドン。歩いてきたとき、『クリストファー・ウォーケンとアル・パチーノの子供ができたのか!』って思ったくらいだよ」と失礼とも言える(?)発言をし、笑いを取っていた。

また、プレミアには、映画「マトリックス」シリーズでウォシャウスキー姉弟監督とタッグを組んだ俳優キアヌ・リーブスもゲストとして参加。ウォシャウスキー姉弟監督とハグする場面も見られるなど、終始、なごやかなムードに包まれたイベントとなった。

「クラウド アトラス」は2013年3月15日(金)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ