Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

11月下旬に来日するテイラー・スウィフト、最新アルバムの売上が全米で絶好調! 2002年にエミネムがリリースしたアルバム以来の快挙

2012年11月3日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
人気カントリー歌手テイラー・スウィフトの4枚目となるアルバム「レッド」が全米で好調なセールスを記録していることが明らかになった。

前作「スピーク・ナウ」は、初週に104万枚以上を売り上げたが、全米で10月22日に発売された最新アルバム「レッド」は、自らが持つ初週セールス記録を大きく上回る、約120万8000枚のセールスを記録したという。この記録は、2002年にエミネムが発表したアルバム「ザ・エミネム・ショウ」以来、最多となる初週セールスとなる。

【動画】「私達は絶対に絶対にヨリを戻したりしない」


また、日本でも24日より発売された同アルバムは、11月5日付のオリコン週間ランキングで3位を獲得。自身初となるTOP3入りを果たすことが明らかになっている。

テイラーは、同アルバムが全米で好調なセールスを記録していることについて、ツイッターで「『レッド』が初週で120万枚売れたって聞いたわ。夢じゃないわよね!? 本当にありがとう、あなたたちを愛しています ;) 」と感謝のツイートをしている。

なお、テイラーは11月下旬に約2年ぶり5度目の来日をする予定。日本での“テイラー熱”は、ますます高まりを見せそうだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ