Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米新コメディに日本人俳優、尾崎英二郎が出演! 「ビバヒル」B・A・グリーンと共演

2012年11月12日
尾崎英二郎尾崎英二郎
(c)TVGroove.com
アメリカで放送中の新作コメディ・ドラマ「WEDDING BAND」(原題)に、米国で活動中の日本人俳優、尾崎英二郎氏が出演した。

「WEDDING BAND」は、米ケーブルテレビ局TBSで11月10日(土)に放送がスタートしたばかりの新コメディ・シリーズ。主演は、海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校・青春白書」「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」「デスパレートな妻たち」などへの出演で知られるブライアン・オースティン・グリーン。

生涯の友と呼び合う男たち4人が、シアトルの地でしがない結婚パーティーバンドとして奮闘する様子や恋愛の悲喜こもごもを描く。人気ドラマ「LOST」のハロルド・ペリノーも出演している。

バンドリーダーのトミー(演:ブライアン・オースティン・グリーン)は、演奏の仕事のない時には、ツアーガイドとして、アルバイトに精を出している。11月10日に放送された第1話(パイロット)で、尾崎氏は、そのトミーに案内される日本からのツアー客として登場。英語が上手くなく、トミーとの笑えるやりとりがある。

番組内で演奏される楽曲のセンスや、ポップ・カルチャーの取り入れ方の楽しさ、ジョークの小気味よい流れ、などが早速、高い評価を受け、同番組は上々の滑り出しとなった。

尾崎英二郎氏は、アメリカ・ロサンゼルスで活躍する日本人俳優。映画「ラスト サムライ」「硫黄島からの手紙」や、海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」「フラッシュ・フォワード」に出演。最近では、キーファー・サザーランド主演の新作ドラマ「TOUCH/タッチ」に出演し話題になった。

尾崎氏からのコメント:

「僕にとって、初めてのコメディドラマです。英語の下手な、ちょっと天然の日本人役でしたが、キャスティング担当者がエマ・ストーンの魅力を開花させた映画「小悪魔はなぜモテる?!(原題:Easy A)」を手がけた人なので、配役されたことは光栄で嬉しかったですし、プロデューサー陣も、僕のオーディションビデオをとても気に入ってくれていたので、期待に応えるために、ずっこけたキャラを真剣に演じました。海外作品にありがちな、ただ滑稽な日本人の描写ではなく、”あぁ、こういう人、いるいる!” と視聴者の皆さんに思って頂ける振る舞いを心掛けましたし、巧く笑いも生まれたと思っています」


【動画】「WEDDING BAND」予告編
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ