Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ゴシップガール」が全米で遂に感動のフィナーレ! なつかしのあの人たちも再登場[ネタバレ]

2012年12月19日
フィナーレを迎えた「ゴシップガール」フィナーレを迎えた「ゴシップガール」
米公式フェイスブックページより
※この記事には「ゴシップガール」シーズン6についてのネタバレがあります。(ただし“ゴシップガール”が誰であるかは明かしていません)


日本でも大人気の海外ドラマ「ゴシップガール」の最終話「New York, I Love You XOXO」が17日、全米で放送された。

セシリー・フォン・ジーゲザーの小説を実写ドラマ化した本作は、ニューヨーク・マンハッタンにある高級住宅地アッパー・イーストサイドを舞台に、主人公たちの恋愛、友情、嘘、裏切り、セックスなどをスキャンダラスに描いた青春群像劇。

2007年9月に米CWにて放送が開始されるや瞬く間に人気を獲得。主人公を演じたブレイク・ライブリー、レイトン・ミースターは、本作をきっかけに一躍スターダムを駆け上った。

17日に2時間拡大で全米放送された最終話「New York, I Love You XOXO」は、殺人の疑いをかけられたチャックが、疑惑をはらすため、ブレアとの結婚を試みる中、ついに“ゴシップガール”の正体が判明し…という内容。

本シリーズでシーズン1から、謎の人物“ゴシップガール” のナレーションを務めてきた女優クリスティン・ベルほか、シーズン4でジュリエット・シャープ役を演じたケイティ・キャシディ、番組を降板したジェニー役テイラー・モムセンとエリック役コナー・パオロも出演。また、「THE OC」サマー役レイチェル・ビルソンもサプライズ出演し、本作の華々しい最後を盛り上げた。

全6シーズン121話というエピソードを経て、ついに感動の結末を迎えた「ゴシップガール」。最終話の視聴者数は抜きんでて高いというわけではなかったが、「最高のフィナーレだった」という声も多く、高評価を得ているようだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ