Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アシュトン・カッチャー、デミ・ムーアとの離婚を申請! 破局報道から1年以上かかった理由は・・?

2012年12月22日
人気海外ドラマ「ハーパー★ボーイズ」などに出演する俳優のアシュトン・カッチャー(34)が妻で女優のデミ・ムーア(50)との離婚を申請した。

米TMZによると、ロサンゼルス郡上位裁判所に提出された申請書類には、「妥協できない相違」が理由だという。

二人が離婚の意向を発表したのは、昨年2011年の11月のこと。それから1年以上たっての正式な離婚申請となった。なぜ、ここまで時間がかかったのか?

これまで財産分与などをめぐって二人がもめているという報道もあったが、米TMZの取材による最新の情報では、アシュトンは、デミが離婚を申請することを待っていたのだという。デミが離婚を申請することで、デミの威厳が保たれるように、アシュトンは配慮したのだそうだ。

しかし、デミは一向に離婚の手続きに踏み切る気配を見せなかったため、アシュトンはついにしびれを切らして今回の申請となったということだ。

また、今回のアシュトンの行動は、アメリカが丁度クリスマス休暇に入る直前のタイミングを狙ったのだと推測されている。クリスマス休暇は、ジャーナリストやパパラッチたちの活動も少なく、あまり、騒がれることもないだろうとの読みのようだ。

アシュトンは、女優ミラ・クニス(29)との交際が順調。ゴールインも近いのではと言われている。仕事の方もチャーリー・シーンの後釜として主演している「ハーパー★ボーイズ」が好調。米TV界で最もギャラの高い男と言われている。

一方のデミは、先日、26歳年下の男性との交際が報道されるも、その男性本人がすぐに否定するなど、あまり恋愛はうまくいっていない様子。さらに、ブルース・ウィルスとの間にできた3人の娘たちとの仲もうまくいっていないと伝えられている。

2005年の結婚から7年。くっきりと明暗がわかれた形になったアシュトンとデミ。ついに離婚に踏みきっれたデミの心中はいかに?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ