海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

第47回スーパーボウルでアリシア・キーズ国歌斉唱決定! ビヨンセ&デスチャも出演で史上最高視聴率更新なるか?

2013年1月21日
これまでにグラミー賞を14回受賞している人気歌手のアリシア・キーズ(31)が、2月3日に開催されるアメリカ最大のスポーツイベント、第47回スーパーボウル試合前の国歌斉唱を務めることになった。

スーパーボウルは、米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)の王座決定戦。試合前の国歌独唱や、前半と後半の間に行われるハーフタイムに豪華スターがパフォーマンスを繰り広げることで有名。毎年、高視聴率をたたき出しており昨年行われた第46回スーパーボウルの視聴者数は1億1130万人という驚異的な数字を記録した。

毎年、多くの国民が見ているスーパーボウルで国歌斉唱を任されるのは、実力のある大物歌手と決まっている。1991年は全盛期だったホイットニー・ヒューストンが熱唱し、大絶賛された。

一方、大舞台のあまり失敗してしまう歌手もおり、2011年に大役を任されたクリスティーナ・アギレラは歌詞を間違えるという失態を演じ大バッシングを受けた。

今年、国歌斉唱を務めることになったアリシア・キーズは歌唱力には定評のあるプロ意識が高い歌手。彼女なら安心して任せられるという声が多い。

なお、ニューオリンズで行われる今年のスーパーボウルのハーフタイム・パフォーマンスは、ビヨンセが務めることが決定している。また、ビヨンセは先日、再結成が発表されたデスティニーズ・チャイルドとしても出演すると伝えられている。

昨年は、人気歌手マドンナがハーフタイムショーに登場し、アメリカで放送された歴代のTV番組の中で最多の視聴者数を記録したスーパーボウル。今年は、歌姫ビヨンセ、デスティニーズ・チャイルドの再結成に加えアリシア・キーズが歌いあげる国歌も聞けることになり、前年の視聴者数を上回ることができるか注目される。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ