Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

平均年齢16歳のR&Bバンド「ザ・ストライプス」、4/24「スッキリ!!」4/26「Mステ」出演へ

2013年4月22日
ザ・ストライプスザ・ストライプス
4月24日(水)に一夜限りの来日公演を行う赤丸急上昇のR&Bバンド「ザ・ストライプス」が、「スッキリ!!」(日本テレビ系)と「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演することが決定した。

2011年に結成されたザ・ストライプスは、アイルランド出身、平均年齢16歳のR&Bバンド。その演奏に魅せられ、マネージメントと契約したエルトン・ジョンは彼らについて「彼らは僕が65年かけて蓄積したR&B(リズム&ブルース)の知識を16歳にして持っているんだよ。彼らとは僕のうちで日曜日の昼食を共にしたんだけど、彼らが部屋に入ってくるなりに思ったね。『この子たちはスターだ。まるでザ・ビートルズのようじゃないか』って。彼らは本当に最高だし、すばらしいミュージシャンだ」と語るなど彼らを大絶賛。

また、英NME誌が選ぶ今一番見たいバンドに選ばれたほか、彼らのライヴを見にわざわざノエル・ギャラガーやジェフ・ベックなどが足を運ぶなど、アーティストからも大変注目を浴びている。

残念ながら一夜限りの初来日公演のチケットはすでに完売し手に入らない状態だが、4月24日(水)に放送される「スッキリ!!」と4月26日(金)に放送される「ミュージックステーション」に出演することが決定。なお、「ミュージックステーション」の観覧募集は、4月22日(月)23:59までオフィシャル・サイトにて受付中だ。


■放送情報

「スッキリ!!」(日本テレビ系)

放送日: 4月24日(水)

放送時間: 8:00~10:25

「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)

放送日: 4月26日(金)

放送時間: 20:00~

※OA内容が変更になる可能性有

※当初予定されていた4月23日(火)放送「スッキリ!!」生出演は、フライトの遅れにより4月24日(水)に変更されました。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ