Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ウルヴァリン:SAMURAI」ヒュー・ジャックマン、真田広之ら日米豪華キャストがプレミアに集結決定

2013年8月6日
© 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
9月13日(金)より日本公開となる話題作「ウルヴァリン:SAMURAI」の主演を務める人気俳優ヒュー・ジャックマンの来日イベント日程が正式に決定した。

ワイルドな風貌に宿した孤高の魂、あらゆる物質を切り裂く爪、驚異的な治癒能力に支えられた不老不死の肉体。本作は、ハリウッドが生んだ最も過激なヒーロー、ウルヴァリンの世界待望の最新作。舞台となるのは未知なる東洋の異国、日本。哀しき宿命を背負うウルヴァリンの野性がSAMURAIスピリットに触れ、空前絶後のケミストリーが炸裂する〈スーパー・ハイブリッド・アクション〉が誕生する。

全米のみならず、世界100のテリトリーで初登場No.1を記録する大ヒット中の本作。今最も世界の注目を集める本作を引っさげ、主演を務めるヒュー・ジャックマンが来日する予定だ。8月28日(水)には、六本木ヒルズ・アリーナで開催されるジャパン・プレミアイベントに登壇し、翌29日(木)には、都内会場にて来日記者会見に出席。プレミアには、本作の出演キャスト陣、シンゲンを演じた日本を代表する国際派スターの真田広之、ウルヴァリンと恋に落ちる“運命のヒロイン”マリコ役のTAO、ウルヴァリンの相棒として数々の死地を乗り越えるユキオ役の福島リラも登場する予定だ。

ヒューの来日は、昨年12月の「レ・ミゼラブル」のPR以来8カ月ぶり。プライベートでは、昨年の日本ロケ直前に息子と富士山登頂を果たしており、お忍びで某寿司屋へ足しげく通うことでも有名なヒューは、今回の来日でファンにどのような姿を見せてくれるのか? 現段階では、前日に到着する見通しが整っているらしい。

ヒュー・ジャックマンは、ウルヴァリンの集大成とも言える本作について以下のように語っている。

「今作は、桁外れのアクションを盛り込んだエキサイティングなヒューマン・ドラマだ。スケールの大きな舞台セットを使用した並外れた映像がで、『X-MEN』シリーズの他の作品とは異なった見かけになっていると思う。ウルヴァリンは日本ではよそ者であり、明らかに場違いな存在。だからこそ本作は面白く、魅惑的でもあるんだ。シリーズのファンにとっても、そうでない人にとっても、日本は魅力的な舞台だ。私は10回以上日本を訪問しているが、いつでもこの国は興味深いと思う。人々はすばらしいし、豊かで変化に富んだ文化がある。世界のどこともまったく違う国だと思う」

また、自身の役柄については、「この素晴らしい役をこんなに長い期間演じてこられたなんて信じられないな。ウルヴァリンを演じることを楽しんでいるよ。今、アクションヒーローを演じられることを今までにないくらい楽しんでいる。少し年をとったおかげで、300歳の男の新しい面を見つけやすくなったのかもしれない(笑)」とコメントを寄せている。

ヒット作「レ・ミゼラブル」で世界的なスーパースターにのぼりつめたヒュー・ジャックマンにとって、ウルヴァリンは10年越しで演じ続けてきた思い入れの深いキャラクター。そのジャックマンに「これは過去のどの作品よりも、ウルヴァリンというキャラクターに迫った物語だ」と言わしめた〈ウルヴァリン meets SAMURAI〉の驚くべき物語は、想像を絶する衝撃と興奮を観る者に約束する。


■ ストーリー

カナダで隠遁生活を送っていたウルヴァリン(H・ジャックマン)が、かつて命を救った旧友、大物実業家の矢志田に請われて日本を訪れた。しかし東京での再会後まもなく、病魔に冒された矢志田は死亡。その葬儀に参列したウルヴァリンは、組織に襲われた矢志田の美しい孫娘マリコ(TAO)を救い、逃避行のさなかに恋に落ちる。しかし何者かの罠にはまって治癒能力を失ったウルヴァリンは、心身に凄まじいダメージを負い、初めて“限りある命”を意識することに。拉致されたマリコの救出に向かった満身創痍のウルヴァリンは、遂に日本でその命を落とすのか……。


■ 公開情報

「ウルヴァリン:SAMURAI」
9月13日(金)TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー
<3D/2D 字幕版・日本語吹き替え版 同時公開(一部地域を除く)>

facebook: https://www.facebook.com/WolverineJP
twitter: @Wolverine_JPN
公式サイト: //wolverine-samurai.jp

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ
配給:20世紀フォックス映画
© 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved

ヒュー・ジャックマン、キスを迫るファンに対し、リアルにイヤがる顔をしてしまった瞬間(2012年12月14日)
人気俳優ヒュー・ジャックマン(44)が熱烈な女性ファンからキスをせがまれ、本気で嫌がっている姿をパパラッチされた。

米芸能情報サイトPerezHiltonによると、ヒュー・ジャックマ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ