Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

大阪駅に2人のスポックが登場!? 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」公開前夜祭開催

2013年8月24日
FUJIWARA原西孝幸(左)、ハイヒール・リンゴFUJIWARA原西孝幸(左)、ハイヒール・リンゴ
8月23日(金)より公開となった夏休み映画の大本命「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の公開前夜祭イベントが、22日(木)に大阪ステーションシティにて行われた。

公開前夜祭イベントは19時開始にも関わらず、15時半から開場に訪れ、列に並ぶ熱狂的なファンがいるほど。イベント開始の時間に近づくにつれて、続々と観客が増え、先着で配られた“スター・トレック特製団扇”もすぐになくなってしまった。開始直前には立ち見を希望する観客で開場が囲まれ、本作に対しての期待・盛り上がりが感じられた。

そして、イベントスタートと共に更に熱さは加速。大阪駅に突然スポックの衣装で現れた大物タレント二人の登場に付近は騒然。さらに人混みは膨れ上がり、最終的に会場は約200人の人に囲まれ、大熱狂の中イベントがスタートした。

イベントが始まると、まずはMCからゲストの「スター・トレック」好きの芸人、ハイヒール・リンゴとFUJIWARA原西孝幸が紹介された。なんと、二人ともが劇中のキャラクター・スポックに扮して登場。ハイヒール・リンゴは「ウフーラとか女のキャラおるのに、何でスポックなん!?」と疑問を投げかけ、会場から笑いを誘うと、原西を見て「スポックっぽいな」とスポックにそっくりの原西を見て驚いた様子だった。

トークショーでは、ファンである二人が「スター・トレック」の魅力や、最新作「スター・トレック イントゥ・ダークネス」について語った。2人とも昔のシリーズから作品を見続けていて、原西はスター・トレックのドラマの主題歌を携帯の着信音にしていたことや、ラスベガスのスター・トレックのテーマパークで、スター・トレックのバーでお酒を飲んだ話などを披露した。

映画最新作「スター・トレック イントゥ・ダークネス」について、リンゴは今までのシリーズを見なくても十分楽しめることや、今までの冒険物+愛と言うテーマが加わったことで、女性目線でも楽しんで見れると、女性ならではの意見を語った。原西もスケールが大きくなり、女性も男性も、また子供から大人までみんなが楽しめる映画だと作品を紹介した。

その後、お笑い界の新星灯として今年NSCを首席で卒業したゆりやんレトリィバァが登場し、ネタを披露する場面もあった。それを見た原西も「スター・トレック」ギャグ3連発を披露。スポックの長年愛されている名ゼリフとバルカンサインと呼ばれるポーズにかけ「長寿と繁栄をそして豚足を!」とギャグで対抗、大爆笑の渦を巻き起こした。

また、映画のメガヒットを祈願し、だるまの目入れが行われることになったが、なんと登場したダルマもスポック仕様。2人は目の部分に「スター・トレック」のエンタープライズ号のクルーがつけているバッジのマークを入れる機転の利いた演出で映画公開とヒット祈願の本イベントを盛り上げた。その後フォトセッションが行なわれ最後にりんごが「私はこの映画を見て、早く次の映画が見たくなりました!ぜひ皆さんもご覧ください!」と作品の感想を語り、笑いと熱気に包まれたイベントを締めくくった。


■ 公開情報

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
2013年8月23日(金)より全国公開

監督:J.J.エイブラムス
出演:クリス・パイン、ザッカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、ベネディクト・カンバーバッチ、ジョン・チョウ、サイモン・ペッグ、カール・アーバン、ピーター・ウェラーほか

「スター・トレック」ベネディクト・カンバーバッチが来日記者会見! お茶目すぎる仕草でファンを悩殺(2013年7月16日)
ベネディクト・カンバーバッチが、夏の超大作「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を引っさげ7月15日に来日。翌日16日、都内で来日会見を行った。

日本でも人気急上昇中のベネディク...

中田ヤスタカとJ.J.エイブラムスが手掛ける「スター・トレック」挿入楽曲トレーラー公開! きゃりーぱみゅぱみゅも登場(2013年7月11日)
映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のJ.J.エイブラムス監督と、日本の最先端のミュージックシーンを牽引するアーティスト中田ヤスタカ(capsule)が「スター・トレック」本編で使用される挿...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ