海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

ケイティ・ペリー、次のツアーで日本公演を約束!? 内容は「これまでとは全然違うものになるわ」

2013年11月6日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
発売から1週目で見事全米No.1を獲得したアルバム「プリズム」をひっさげたツアーを、現在鋭意企画中だという、人気歌手ケイティ・ペリー(29)。来年2014年に行われるツアーは、「これまでとはまったく違ったものになる」という構想を語った。

2011年から12年にかけて行われた「California Dreams Tour」では、「キャンディをイメージした、おとぎ話の世界観」をもって製作された前作「ティーンエイジ・ドリーム」を軸にしていただけあり、キュートな衣装と、ポップでメルヘンなステージを作り上げたケイティ。しかし次回のツアーは、これとは少し違ったものになると、11月6日、都内で行われた合同インタビューで明かした。

次のツアーの主となる今作「プリズム」では「そぎ落とした自分自身」、先行シングル「ロアー ~最強ガール宣言!」では、「自信を取り戻す強さ」を描いたというケイティ。ジャケットを比較してみても、ピンクの綿菓子の雲に寝そべっていた前作と、ショール1枚を羽織っただけの今作では大きく異なり、ケイティの中に何らかの変革があったことがうかがえる。そして「プリズム」をフィーチャーした新たなツアーは「前回とは、まったく違う世界観を演出することになる」とケイティ自身が語った。

「前回のツアーでは、物語的に展開していったけど、今回は物語性を薄めて、曲ごとにそれぞれの世界観を表現したいわ。それからステージセットは、よりファンに近いセットを考えているの」

「いままさに、“プリズム”のツアーの準備をしている」というケイティ。この日のインタビューでは、先日、ロボットレストランで観たダンサーを参考にしたいとも話し、「頭の中で、いろいろなアイディアがパンクしそうなくらいあふれているのよ」と、むしろ様々な案に悩まされていることを明かしていた。

この日、会見の最後に求められたファンへのメッセージや、出演したテレビ番組など各所で、「来年、日本に来るわ。またすぐに会える」と宣言しているケイティ。新境地が日本で拝める日は、そう遠くなさそうだ。


プリズム (デラックス盤)(DVD付)
ケイティ・ペリー
ユニバーサルミュージック (2013-10-23)
売り上げランキング: 176


ティーンエイジ・ドリーム
ケイティ・ペリー スヌープ・ドッグ
ユニバーサル ミュージック (2013-10-23)
売り上げランキング: 1,048


ケイティ・ペリー、日本を満喫中! ロボットレストランから着物まで、新旧“和”の文化に親しむ(2013年11月6日)
10月30日から来日中の、歌手ケイティ・ペリー(29)。およそ1週間にも及ぶ滞在...
来日中のケイティ・ペリー、日本のファンに最上級の賛辞!「ほかの国には悪いけど日本のファンが一番!」(2013年11月5日)
10月30日から来日中の人気歌手ケイティ・ペリー(29)が、11月5日、都内某所...
人気歌手ケイティ・ペリー、米高校でなんとチアリーダーの衣装でパフォーマンス! 生徒たちは大熱狂[動画](2013年10月28日)
人気歌手ケイティ・ペリー(29)が、高校を舞台にチアリーダーの衣装でパフォーマン...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English