Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ジョニー・デップ、娘リリーとの初共演作品が明らかに! “セイウチ人間”を描く前代未聞のホラーエンタメ「Mr.タスク」とは?

2015年6月9日
ジョニー・デップの娘リリー(右)
映画「Mr.タスク」よりジョニー・デップの娘リリー(右)
映画「Mr.タスク」より
この度、「人間」と「セイウチ」、夢にもみない禁断のコラボレーションを実現させた“セイウチ・ホラー・エンターテイメント”「Mr.タスク」が、7月18日に公開となる。この度、本作にあの大物俳優ジョニー・デップが出演していることが明らかになった。

誰も考えつくはずのなかった映画史上稀にみるコラボテーマは「セイウチ人間」。とあることがきっかけでセイウチに執心している謎の老人ハワード・ハウは人体をセイウチに改造することを長年夢みているという果てしない狂人。

なぜ、老人は人間をセイウチにしようとするのか、そして、セイウチにされてしまう主人公ウォレスの運命は? ありえない豪華キャスト陣で送りだす前代未聞の“セイウチ・ホラー・エンターテインメント”が日本上陸となる。

この度、映画「Mr.タスク」に出演しているというウワサの超・大物俳優が、ジョニー・デップであることが明らかになった。

本作では、すでにジョニーの娘であるリリー=ローズ・メロディ・デップ(16歳)が銀幕デビューを果たしていることが明らかになっており、今回、なんと父親のジョニーと同じシーンに出演していることが発覚。父と娘の初共演映画となることが判明した。

関係者によるとジョニーの出演シーンはかなり多く、もはやカメオ出演ではなく、完全に配役された俳優として出演しているとのこと。

彼の役どころは、主人公ウォレスが失踪し、心配した友人のテディ(ハーレイ・ジョエル・オスメント)とウォレスの彼女アリー(ジェネシス・ロドリゲス)が捜索にのりだしたところに、協力者として現れる探偵ギー・ラポワンテというキャラクター。酔いどれ探偵で猟奇殺人鬼を追いかけている彼だが、見た目的には目や鼻の部分を中心にかなりの特殊メイクを施していることから試写会で観たマスコミもなかなか気づかないほどの変貌ぶりだそうだ。

さらに、彼らがウォレスの足取りをたどるために訪れたコンビニの店員をジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘リリー=ローズ・メロディ・デップが演じている。なんとこのコンビニでのシーンが親子初共演。ファンならぜひとも括目したい一作だ。

今回、ジョニー・デップ扮するギー・ラポワンテと初対面を果たした瞬間のリリー=ローズ扮するコンビニ店員の写真が公開された。対面したジョニー・デップはいつも通りに演技をこなせるのかにも注目したい。

なお、デップ父娘は、同監督の次回作「Yoga Hosers」でも共演している。

【動画】映画「Mr.タスク」予告編


この斬新なコラボを実現させたのは、アメリカの人気コミック作家として活躍するケヴィン・スミス。コミックの祭典コミコン・インターナショナルでは彼を知らない者はいない程のカリスマ的存在であるケヴィン・スミスは、映画監督としても精力的に活動しており、代表作「チェイシング・エイミー」、「ドグマ」ではカルト的ファンを世界中で獲得。今回の「Mr.タスク」でもその奇才ぶりをいかんなく発揮している。

キャストには、セイウチへと変貌させられてしまう悲運に見舞われる主人公ウォレスを「そんな彼なら捨てちゃえば?」、「スペル」などを代表作にもつジャスティン・ロング。

人間をセイウチに変える凶行に出る老人に「フロム・ダスク・ティル・ドーン」、「キル・ビル」シリーズなど、クエンティン・タランティーノ組でお馴染みのマイケル・パークスが鳥肌立つ演技で魅了する。

さらにウォレスの友人であり、一緒にポッドキャストを運営するオタク、テディをなんと、あの「シックス・センス」、「A.I.」など子役として一世を風靡したハーレイ・ジョエル・オスメントが演じている。

映画「Mr.タスク」は、7月18日(土)より新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント(レイト)ほか公開。


■ ストーリー

人間が、セイウチになる―。

ポッドキャストを運営するウォレス・ブライトン(ジャスティン・ロング)は、取材でカナダを訪れる。とあるバーに立ち寄ったとき、航海の話を聞いて欲しいという元船乗りの老人がいることを知り、彼の家を訪ねることに。老人はハワード・ハウ(マイケル・パークス)と名乗り、手厚いもてなしを受けるウォレス。ハワードが体験した壮絶な航海の話を聞きながら紅茶に手を伸ばすが、それには睡眠薬が含まれていて、たちまち気を失ってしまう。

目が覚めると車椅子に縛り付けられており、さらには足の感覚がなく、パニックになるウォレス。そこでハワードは「これから君はセイウチになるんだ。“Mr.タスク(ルビ:キバさん)”」と告げる。連絡が途絶えたウォレスを心配して友人のテディ(ハーレイ・ジョエル・オスメント)と恋人のアリー(ジェネシス・ロドリゲス)はとある人物と協力し、彼の追跡を始める―。


■ 公開情報

「Mr.タスク」
7月18日(土)新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント(レイト)ほか公開

監督・脚本:ケヴィン・スミス  
キャスト:ジャスティン・ロング、マイケル・パークス、ハーレイ・ジョエル・オスメント、ジェネシス・ロドリゲスほか
配給:武蔵野エンタテインメント
公式サイト://kibasan.jp/
公式Twitter:@kibasan_mov
(C)2014 Big Oosik, LLC, and SmodCo Inc. All Rights Resereved.
 
「シックス・センス」「A.I.」の天才子役ハーレイ・ジョエル・オスメント、11年ぶりの来日が決定! 6月に新作「Mr.タスク」のPRイベントに登壇予定(2015年5月11日)
「人間」と「セイウチ」、夢にもみない禁断のコラボレーションを実現させた“セイウチ・ホラー・エンターテイメント”「Mr.タスク」が、7月18日より全国公開となる。 「ザ・フライ」(ハエ人間)、「ムカデ...
ジョニー・デップ愛娘リリー=ローズが、美少女過ぎて話題に! ワイルドな魅力はパパそっくり!?[写真](2015年4月2日)
人気俳優ジョニー・デップ(51)の愛娘リリー=ローズ・デップ(15)が、美少女過ぎて話題に。ワイルドな目鼻立ちはパパにそっくり? ジョニーと前パートナーのヴァメッサ・パラディ(42)との間に生まれた...
俳優業は家族ビジネス!? ジョニー・デップの娘、リリー・ローズちゃんが本格的に女優デビュー&父親と共演へ(2014年8月21日)
数々の大ヒット映画に出演し、印象的な役柄を次々とこなす俳優ジョニー・デップ。そんな彼の15歳の娘は、自分の父親と同じ道を歩むことにしたようだ。Dailymailなどが報じている。 ジョニーと女優ヴァ...
ジョニー・デップ、パルファン・クリスチャン・ディオールの新イメージモデルに決定(2015年6月9日)
ハリウッド有数の人気俳優ジョニー・デップ(51)が、パルファン・クリスチャン・ディオールのイメージモデルを務めることになった。 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなど数多くの映画に出演している...
「シックス・センス」のハーレイ・ジョエル・オスメント、再ブレイクに努力中(2015年6月8日)
俳優のハーレイ・ジョエル・オスメント(27)が、再ブレイクのチャンスをうかがっている。 ハーレイは子役スターとして「フォレスト・ガンプ/一期一会」や「A.I.」などに出演し、「シックス・センス」では...
ジョニー・デップに懲役10年の可能性が浮上! 愛犬の“密輸騒動”で実刑の危機に(2015年5月27日)
俳優のジョニー・デップ(51)が、オーストラリアに無許可で愛犬を持ち込んだ問題で、懲役10年の刑を命じられる可能性が出ている。 ジョニーは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第5作「Dead M...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ