Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「シックス・センス」「A.I.」の天才子役ハーレイ・ジョエル・オスメント、11年ぶりの来日が決定! 6月に新作「Mr.タスク」のPRイベントに登壇予定

2015年5月11日
ハーレイ・ジョエル・オスメントハーレイ・ジョエル・オスメント
「人間」と「セイウチ」、夢にもみない禁断のコラボレーションを実現させた“セイウチ・ホラー・エンターテイメント”「Mr.タスク」が、7月18日より全国公開となる。

「ザ・フライ」(ハエ人間)、「ムカデ人間」、そして「武器人間」…あらゆる手をやりつくされた人間コラボ映画には終止符が打たれたはずだった。しかし、我々の想像と期待をはるかに超えるコレボレーションの新境地が、いよいよ解き放たれる。誰も考えつくはずのなかった映画史上稀にみるコラボテーマは「人間」と「セイウチ」。とあることがきっかけでセイウチに執心している謎の老人ハワード・ハウは人体をセイウチに改造することを長年夢みているという果てしない狂人。なぜ、老人は人間をセイウチにしようとするのか、そして、セイウチにされてしまう主人公ウォレスの運命は? ありえない豪華キャスト陣で送りだす前代未聞の“セイウチ・ホラー・エンターテインメント”が、この夏、日本に上陸する。

【動画】映画「Mr.タスク」予告編


今回、この斬新なコラボを実現させたのは、アメリカの人気コミック作家として活躍するケヴィン・スミス。コミックの祭典コミコン・インターナショナルでは彼を知らない者はいない程のカリスマ的存在であるケヴィン・スミスは、映画監督としても精力的に活動しており、代表作「チェイシング・エイミー」、「ドグマ」ではカルト的ファンを世界中で獲得。今回の「Mr.タスク」でもその奇才ぶりをいかんなく発揮している。

キャストには、セイウチへと変貌させられてしまう悲運に見舞われる主人公ウォレスを「そんな彼なら捨てちゃえば?」、「スペル」などを代表作にもつジャスティン・ロング。人間をセイウチに変える凶行に出る老人に「フロム・ダスク・ティル・ドーン」、「キル・ビル」シリーズなど、クエンティン・タランティーノ組でお馴染みのマイケル・パークスが鳥肌立つ演技で観客を魅了する。

さらにウォレスの友人であり、一緒にポッドキャストを運営するオタク、テディをなんと、あの「シックス・センス」、「A.I.」など子役として一世を風靡したハーレイ・ジョエル・オスメントが演じている。

そしてこの度、なんと本作のプロモーションとしてハーレイ・ジョエル・オスメントの来日が決定。

ハーレイ・ジョエル・オスメントは本作で、主人公ウォレス(ジャスティン・ロング)の友人であり、一緒にポッドキャストのDJを務めるオタクのテディ役を好演。本作のプロモーションにと来日オファーを出した配給会社の武蔵野エンタテインメントは、ビッグスターの快諾に驚きを隠せず、「まさか、本当に来てもらえるとは思っていませんでした。しかもハーレイ君ほどのハリウッドスターにミニシアターで舞台挨拶をしていただくなんて…本当に大丈夫なのでしょうか…!?」と語っている。

スケジュールは6月25日(木)、26日(金)とプロモーションの予定。さらに26日の夜には「カリコレ2015」内「Mr.タスク」クロージング上映での舞台挨拶を予定している。

ハーレイ・ジョエル・オスメントの来日は「ウォルター少年と、夏の日」以来11年ぶり(2004年4月来日)となり、来日を楽しみにしているハーレイからコメントも公開された。

「1994年~2004年の間に訪れた日本での記憶は、海外でのプレスツアーの中でも最も好印象なものばかり。どこへ行っても、素晴らしい人々に迎えられ、世界のどことも異なる最高の景色を観ることができた。日本での「Mr.タスク」の宣伝や、僕のことを応援してくれているファンと再会できることをとても楽しみにしているよ」

映画「Mr.タスク」より映画「Mr.タスク」より



■ プロフィール

ハーレイ・ジョエル・オスメント(27歳)

1988年4月10日、アメリカ・カルフォルニア州生まれ。4歳から子役として活躍し、「フォレスト・ガンプ/一期一会」で映画デビュー。99年「シックス・センス」(M・ナイト・シャマラン監督)では、11歳ながらアカデミー賞助演男優賞にノミネート、「A.I.」(01/スティーヴン・スピルバーグ監督)カリスマ子役として一斉を風靡する。近作では「タイム・チェイサー」(13)、「SEXエド チェリー先生の白熱性教育」(14)と出演作が続いている。本作ではジャスティン・ロング演じるウォレスの友人で、一緒にポッドキャストのDJをしているオタクのテディ役。はかなげな子役から一転、コミカルな演技を披露している。


■ ストーリー

人間が、セイウチになる―。

ポッドキャストを運営するウォレス・ブライトン(ジャスティン・ロング)は視聴率を伸ばしたいがため、ネタになる人取材でカナダを訪れる。とあるバーに立ち寄ったとき、航海の話を聞いて欲しいという老人がいることを知り、彼の家を訪ねることに。老人はハワード・ハウと名乗り、そこで手厚いおもてなしを受けるウォレス。ハワードが体験した壮絶な航海の話を聞きながら紅茶に手を伸ばすが、それには睡眠薬が含まれており、たちまち気を失ってしまう。目が覚めると足の感覚がなく、パニックになるウォレス。そこでハワードは「これから君はセイウチになるんだ。“Mr.タスク(キバさん)”」と告げる。連絡が途絶えたウォレスを心配して友人のテディ(ハーレイ・ジョエル・オスメント)と恋人のアリー(ジェネシス・ロドリゲス)はとある人物の力を借りつつ、彼の追跡を始める―。 


■ 公開情報

「Mr.タスク」
7月18日(土)より新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント(レイト)ほかにて公開

原題:Tusk PG12
監督・脚本:ケヴィン・スミス  
キャスト:ジャスティン・ロング、マイケル・パークス、ハーレイ・ジョエル・オスメント、ジェネシス・ロドリゲスほか
提供:パルコ、ハピネット
配給:武蔵野エンタテインメント
公式サイト://kibasan.jp/
公式Twitter:@kibasan_mov
(C)2014 Big Oosik, LLC, and SmodCo Inc. All Rights Resereved.
 
「シックス・センス」の子役ハーレイ・ジョエル・オスメントから漏れ出るベテランの風格! これで本当に26歳…?[写真](2014年9月11日)
1990年代終わりから2000年代初頭にかけ、はかなげな美少年子役として活躍したハーレイ・ジョエル・オスメントも、いまや26歳。すでに20年以上の芸歴を重ねる彼は、ベテランとしての風格も有り余っている...
マイリー、セレーナからヒラリー・ダフまで! ティーンアイドルの登竜門ディズニー出身スターのいま昔[写真](2014年6月27日)
いまや過激な言動で、日々世間を騒がすマイリー・サイラス(21)も、ドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」(2006-11)時代は、こんなに愛らしい少女だった。彼女をはじめ、ディズニーチャン...
レオ様に、スカヨハ! 今やすっかり大人になった、元子役たちを当時の出演作と一緒にご紹介[画像](2014年6月13日)
幼いころにデビューし、現在も変わらぬ活躍を続ける元子役セレブたちを、NowMagazineが当時の出演作と一緒にご紹介。みんな大人になりました。 1974年11月11日生まれ、今年でいよいよ不惑の...
あの美少年は今!? 「シックス・センス」「AI」子役ハーレイ・ジョエル・オスメント、25歳で貫録ありすぎ(2013年12月17日)
ホラー映画「シックス・センス」(1999)での演技が光り、天才子役の名をほしいままにしたハーレイ・ジョエル・オスメントも、いまや25歳。最新のショットで、かなり立派な大人になった姿を公開した。 「シ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ